オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、Hana87のビーフシチュー
r_DSCF6407.jpg

※現在、ランチ営業はしていません。

初めて店を見つけた時からビーフシチューに狙いを定めておきながら
微妙に外してきたHana87再び訪問です。

やっぱり寒いうちなればこそシチューは美味しいものね。
まだ暖かくならないうちにいただきましょう。

r_DSCF6405.jpg

と思ったらメニューまたリニューアルしてますね。
しかしパスタ食べ放題って
せいぜい2、3皿くらいしか食べられないような気がするんだけど
割に合うのか合わないのか微妙だなぁ。

シーフードやハンバーグも美味しそうだけど
今日はシチューと決めたんだ!

r_DSCF6406.jpg

前回と同じくのパリパリの揚げ平打ち麺乗せの
レタスと水菜のサラダ。

そしてスープは前回と見た目あんまし変わりませんが
トマト味のミネストローネです。

小さいサラミっぽいソーセージが入っていて
これがいいダシになっていいお味です。

r_DSCF6408.jpg

お待ちかねのビーフシチュー!
キャセロール自体は小さめですが

トッピングした野菜以外
中はほぼ牛肉のみで構成されております。

r_DSCF6410.jpg

ぶ厚つくカットされた牛がグツグツいっております。
寒い日には特に嬉しいよね、シチューって。

r_DSCF6411.jpg

よく煮込まれて口の中でほろりと崩れる
しっかりした赤味の牛肉がたっぷり!

そしてワインの甘みと肉の旨みが口に広がる濃厚なソース。
値もはりましたが高級感溢れるシチューです。

個人的には脂多めの部位も混ぜて欲しいんですけどね。
どうやらそっちはカレーに入れてるみたいです。

温まりました。
美味しかった。

r_DSCF6412.jpg

コーヒーはカプチーノになったみたいです。
濃い入り方のコーヒー好きだから
嬉しいです。

r_DSCF6415.jpg

そしてデザートでフレンチトーストがつきました。
のんびり余韻を味わいながらいただきましょう。

バニラアイス乗せのふんわりフレンチトースト
まあまあのお味です。

フレンチトースト自体は、前に頂いたグリル&アリゴジップのものが
あまりにミラクル過ぎる出来だったので
あれと比べるのはさすがに酷かもしれない。

公式ツイッター
ホットペッパー
参考ページ

お店の雰囲気も味もいい感じなので
後はどれだけ周知できるかなんですよね、この店。
関連記事

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

コメント

先日いってきましたよ。勿論シチュー狙いで。しかし店先のかんばんには、パスタのみ。本当にここなのか?と思いつつ店内に進み、メニューを見るもやはりパスタのみ。あれ?お店間違えた?なんて思いつつパスタセットを頼んだら、出てくる物の美味いこと!帰る時に、お店のお姉さんに聞いた所、昼のシェフが病気の為、シチューが出来ないとの事でした。さすがミサイルさんのオススメ!お客さんが居ないのが不思議でした。
[2013/05/03 23:28] URL | 南区のデブぅ #- [ 編集 ]


ああ、最近昼開いてないのはシェフ病気のせいなんですかね。
ホント美味しいのにお客さんいないのが勿体無い。

ちなみに昼と夜でシェフ違うそうで
ご回復、営業再開を願いたいところです。
[2013/05/04 09:24] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/144-b6313d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR