オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、ミーフ・バーのパプリカの肉詰め
r_IMG_5196.jpg

久方ぶりに来ました、ロシアンバーのミーフ・バーのランチタイム。
まぁ暑いと片道15分を歩いてくるのもしんどいですから。

でもようやく涼しくなって
腹ごなしに丁度いい散歩が出来る季節になりました。

r_IMG_5202.jpg

ロシアの新旧首相のマリョトーシカ。
善悪は別として個性の強い人が多いのは事実です。

r_IMG_5187.jpg

サラダ、パプリカが入ると一気に引き締まる感じがします。
薄切りしてもなお肉厚な感じがするパプリカうまい。

r_IMG_5189_2016101416154117a.jpg

オニオンたっぷりのチキンスープ。
寒くなってくるとこういう温かいスープが嬉しくなります。
こんがりのバゲットと一緒に食べるとなおさら。

r_IMG_5195_20161014161543382.jpg

メインが来ました……
パプリカでけえ!
こぶし大サイズの迫力。

肉入れて膨らんでるとはいえ
皿の上方向にどでんと突き抜けてるのが爽快です。

最近スーパーで見かけるようになったオランダ産かな?

サワークリーム入れてクリーミーになったスープが
しみじみと美味さを感じるいい味加減です。

r_IMG_5198_2016101416154689d.jpg

ナイフを入れるとなかなか刃先が進まない
見ての通りの肉厚なんですもの。

たっぷりの挽肉とこの肉厚なパプリカ一緒に食べると
いやホント美味しい。

ピーマンの肉詰めとは違って
ブ厚くて甘みのあるパプリカならではの食感と味わい。

こんなのがランチタイムに頂けるんですから
こりゃ嬉しくなっちゃいます。

r_IMG_5201_20161014161555ce5.jpg

コーヒーもホットの方が嬉しい季節。

蜂蜜とグラニュー糖に彩られた
半分パリッ、半分もちっ、なクレープ。
最後まで満足度高いご飯でした。

公式ページ
参考ページ

この日は他には白人のおっちゃんがお客さん。
郷里はどちらだかわかりませんが

ロシア人のお店のおねーさんとかわす会話はカタコト気味の日本語。
つまりロシア人ではないわけですね。

こんな光景、マンガやアニメの世界でしか見かけないよなぁ。
大抵は双方英語で話すことになるもの。

こういうちょっとした異世界な光景がまた面白かったりするんです。
関連記事

テーマ:ロシア料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1446-61ed70a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR