fc2ブログ



食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ 横浜から逗子に引っ越しました

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
検索フォーム
プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
逗子在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
異国料理まとめはコチラ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

吉野町、アワーグラスの松茸ごはん定食

r_IMG_5499.jpg

※現在ランチ営業はしていません。

吉野町のロックバーのアワーグラス
お昼に専門店顔負けのランチを出してくれるのでお気に入り。

この日は入口の看板を見てみたら

r_IMG_5497.jpg

おお、松茸ごはんとな!

時々こういうスペシャリティもあるからチェックは欠かせませんね。
というわけで釣られて中に入りました。

r_IMG_5504.jpg

定食ということで
今回のメンツはもやしナムル、ひじきの煮物
そして黒毛和牛のハンバーグ。

ホントは牡蠣フライあたりつけようと考えてたけど
その週のハンバーグの捌けが今一つだったようでつけたみたい。

でもこれもいい肉使ってますから
味は折り紙つきですよ。

というか、こちらでハンバーグ出してる時は
積極的に寄らせてもらってますよ実は。

r_IMG_5501.jpg

ささがきごぼうと皮つきの鶏肉と一緒に炊き込んであるご飯。
松茸は主役というよりはスペシャルゲスト、という感じかな。

こちらのお店っぽく言うなら
ローリングストーンズの公演のゲストにブルース・スプリングスティーンが出て来た、みたいな

r_IMG_5509.jpg

おっと、ゴボウをどけたら大きめの切り身が出てきましたよ。
松茸の香りを十二分に活かした香り高い松茸ごはんではありませんでしたが

鶏とゴボウだけでも十分に成り立つところに
やはりピンでいい香りの松茸が華を添えてくれてるというバランス。

r_IMG_5512.jpg

春先はたけのこご飯出してくれましたし
いつもじゃないけどこういうスペシャリティが嬉しい。

もちろんいつものハンバーグやカレーやトンカツなど
毎日違うレギュラーのローテーションも美味いわけですが

r_IMG_5635.jpg

と、まだ記事上げてなかったら翌週にもまた松茸出ましたよ!

r_IMG_5643_20161026182341baf.jpg

おかずの方は新秋刀魚南蛮漬け
小松菜としめじ、油揚げのお浸し
豚ともやしのスタミナ焼き。

フツーのご飯にこのおかずだけでも十分すぎるくらい魅力的ですよ。

これはもトラベリング・ウィルベリーズ級ですな!
ジョージ・ハリスンとロイ・オービソンとボブ・ディランとトム・ペティとジェフ・リンが一緒のバンドという
豪華すぎるメンツを彷彿とさせます。

r_IMG_5638_20161026182339dfb.jpg

松茸ごはんの方は前より鶏が下がって松茸が前に出た感じで
ご飯自体にしっかり松茸の風味が乗るようになりました。

松茸を後で上に乗せ換えたりしないで
ご飯の中に埋もれているあたりに気概を感じますね。
美味しいんだから見た目だけ取り繕わなくてもOKっていう。

公式ブログ

こういう折角のタイミングを逃しちゃうのは勿体ないよ、と思います。

ブログに毎日ランチは告知されますんで
是非チェックの程を!

ちなみに翌日いくらご飯定食だったんで、また釣られていったり(笑)
その辺はまた後日。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 定食
ジャンル : グルメ

C

omment

題名が
「吉野町」が「吉田町」になってますよ(笑)

通りすがり URL | 2016/10/31 13:42 [ 編集 ]

あわわわ、しまった(汗)
ご指摘ありがとうございます。
直しておきました。

ミサイル超獣 URL | 2016/10/31 19:49 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1447-05151cb9