オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
吉田町ハロウィン2016
01r_IMG_5774.jpg

昨年の吉田町カクテルパーティから
開き直ってかハロウィンイベントと銘打っての吉田町ハロウィン。

当日昼ベトナムフェスタin神奈川に出かけて帰ってきて
夜から再び出撃、というダブルヘッダー

まぁ遊びなんだから忙しいも何もないわけですけどね。

路面が濡れてるから雨降ったんだなぁ、なんて思ってましたが。

02r_IMG_5770バルQ

取りあえず食う!
お好み焼き屋でワインバルという面白いコンセプトのお好み焼き×ワインバルQ

イイダコのガリシア風なんてものがありました。
スペインの有名な茹でタコ料理ですね。

03r_IMG_5772.jpg

んが、じゃがいも切らしてしまったとのこと。
ということでイイダコ増量版。
普通のタコの代わりのイイダコも美味し。

04r_IMG_5768日の出サンテーズ

ちょいとステージ拝見。
最近近辺のイベントでよく見かけるようになりました日の出サンデーズ
ぬいぐるみを着ての主に懐メロ歌謡の歌演奏。

ゲゲゲの鬼太郎とか…ある意味ハロウィンにピッタリの歌ではあります。

05r_IMG_5776シルバーバック

ライブとステーキのお店というシルバーバック
前から看板見かけて気になってはいました。

06r_IMG_5778.jpg

ジャークチキンタコスなんて料理が!
ジャークチキン好きとしては見逃せません。
ひたひたジャマイカンなタレに漬け込み焼いたチキンを
トルティーヤに挟んでパクッ!

メリハリの効いたジャマイカ味にメキシカンソースも加わったタコス
ややメキシコが勝ってるバランスだけど
この組み合わせもなかなか美味いです。

07r_IMG_5775スパーダ

バー・スパーダさんは名前からするとイタリアンなのかなと思ったけど
フェイスブック見る限りだと地元密着型バーっぽいね

08r_IMG_5791.jpg

スペアリブのみそスープなんてのを頂いてみました。
まんまスペアリブを味噌汁にぶち込んだ料理でした。
こんな組み合わせでも十分美味しく頂けちゃうんだなぁ。

去年同様に今年も寒いからスープが美味いこと。

09r_IMG_5792ベイクルーム

開店早々こんなお店が欲しかった、と評判な焼き菓子等のお店ベイクルーム
夏に頂いたケークサレも美味しかったので

10r_IMG_5793.jpg

今回はサツマイモとゴルゴンゾーラのキッシュ
キッシュのベシャメルとゴルゴンゾーラの相性はばっちり
そこにサツマイモも合うんですね~。
美味しいですよ!

11r_IMG_5796.jpg

さて楽しみにしていたバンド演奏。
ホンキートーンクマン…もとい
フレンチクルーラー食べ過…ゲフンゲフン
本牧のおっちゃん達のブルースバンド、待ってました!

扮装通りのバーニングラブやら
ビートルズやら
ドゥービーブラザーズやら

自分のリアルタイムより上の世代だけどカッコいい曲を
長丁場のステージでたくさん披露してくれました

12r_IMG_5797チキチキ

吉田町の顔の一つ、イタリアンのチキチキタンタン

13r_IMG_5798.jpg

タピオカ入りのマロンホットドリンクなんてのを扱ってました
寒いからこそ嬉しいホットなドルチェ
ブランデーも垂らしてくれて寒い中温まります。

14r_IMG_5804.jpg

中央のステージで次のブルースバンドの演奏が始まりましたが
雨がどんどんひどくなって本降りの様相

15r_IMG_5802.jpg

コンディション悪くて休止してたポールダンスが瞬間披露されて
おとーさんたちも満面の笑顔。

16r_IMG_5806レーロイ

お馴染みベトナム料理のレーロイ
お子様も出店のメイン担当になるくらいに成長してらっしゃいますな。

17r_IMG_5808.jpg

鶏のおかゆ頂きました。
シンプルだけどこういうのが一番温まるんですよね。
しっかりした味もついてるけど
最後にフライドガーリックとネギと胡椒と
最後にハイミー一振り。

科調はなくても多分美味しいけど
でもこういうのもいいもんです。

18r_IMG_5809.jpg

雨がかなりひどくなったので退散。
折角のイベントを最後まで楽しめなくて残念でしたけど
短時間で十分堪能させてもらいました。

タイミングあわなくてご紹介頂いてたバンドの演奏聴けなかったのは残念だったけど
次の機会には楽しめるといいなぁ。

次に吉田町のイベントが開催されるのは、また来年のゴールデンウィークの頃かな。

その前に、今週水曜は弁天通りで関内フード&ハイカラフェスタですね。
関連記事

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1450-06b20035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR