オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
鎌倉雪乃下、サンドイッチショップ・ピギーズのチョリパパス
r_IMG_3992.jpg

元町から鎌倉に移転したペルーサンドイッチのピギーズ
鎌倉に行った折にはいつも寄らせてもらっています。

今回はいつものおねーさんは居らず
久々にお見かけする日系ペルー人の店長さん!
夏の間は海の家で営業していたそうです。

r_IMG_3604.jpg

まだちょい暑かった時分だったのでパッションフルーツのジュースでクールダウン。

他のお店で頂いたパッションフルーツジュースって
オレンジの苦味と酸味を強くした感じの味だったのですが
こちらのはパパイヤあたりの南の国の果実のような甘みが加わってます。

これはこれで飲みやすくていいですね。

r_IMG_3614.jpg

先日頂いたパン・コン・チチャロン。
元町では頂いてる料理ですが、こちらもパワーアップしております。

厚切りにした豚肉の繊維と脂加減がイイ。

r_IMG_3989.jpg

今回頼んだのはチョリパパス。
見ての通り輪切りにしたチョリソとフライドポテト山盛りに
ペルーの唐辛子ソースとマヨとケチャップをかけたという
もろにジャンク オブ ジャンクな一品です。

r_IMG_3991.jpg

濃い味辛い味複雑に絡み合ったB級だぼだぼソースに
カリッと香ばしく揚がったイモの美味しさといったら!!

そして香辛料の効いた肉汁溢れるソーセージ。

ああ、ホントにたまらん!

大量の炭水化物と油と塩分摂取することになるわけですが
体に悪いものってなんでこんなに美味しいんだろう、と
幸せ噛みしめちゃうわけですよ!

公式フェイスブック
参考ページ

基本こってりメニュー寄りのお店なので
茹でたチキンとかツナとかのあっさり系メニューも加える予定らしいです。

元町店の時からの野望、ペルーの牛肉野菜炒め
ロモ・サルタードもメニューに加えたいと思っているそうですが
選んだヒレ肉がちょい高くて悩んでるそうな。

わりとヒマな日だったようで
この場所でどういうメニューにするといいか

店長さんと2人してあーでもない、こーでもない、ととりとめのないブレインストーミング
なんか面白いオヤツの時間でありました。

微妙にコワモテ顔だけど、ホントは話しやすい明るい店長さんです。
関連記事

テーマ:南米料理 - ジャンル:グルメ

コメント
チョリパパス
ジャンキーだぁ~
ても 美味しそうだぁ~ ♪
[2016/11/01 08:12] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

見た目通りのめちゃジャンキーな一品です
だがそれがいい!
ホントたまらん美味さです。
鎌倉にお越しの際は是非(笑)
[2016/11/01 21:57] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1451-1cbb6690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR