オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
黄金町、グライドカフェのローストポーク
r_IMG_5524.jpg

黄金町駅前、マンチーズの後に入ってきたグライドカフェ
開店はしているけどグランドオープンはまだなんです。

サーファーズカフェのような佇まいですが
夜は南米風のバーベキューをやっています。

というわけで夜肉を食べに行きたい、と訪れてみました。

r_IMG_5514.jpg

グランドオープン前なんでメニューはまだそう数多くはないですが
でも今回は肉!と気持ちは決まってますので。

r_IMG_5517.jpg

生ビールはサッポロ。
この位のサイズのジョッキならワタシの場合
肉焼けるまで十分持ちせられます。

ゆっくり飲みましょう。

r_IMG_5521.jpg

生のお供に頼んだのはポテトサラダ。
意外とボリュームありますね。

トルティーヤチップスに千切った自家製パンにリンゴ。
マヨでクリーミーなポテサラの中にはソーセージの切り身もゴロゴロ。

こちらも肉焼けるまで長い付き合いが出来そうです。

r_IMG_5525.jpg

頼んだのはローストポーク。
通常は岩塩でシンプルに味つけたものだそうなので
オプションでサルサチーズをつけてみたのですが

…こんな凄いのがきちゃうとは思わなかったですよ。

r_IMG_5526.jpg

スライスオニオンにチーズも入ってるサラダは
シンプルだけど爽やかな酸味のきいてる南米風のドレッシング。

r_IMG_5527.jpg

炭水化物枠はこちらも自家製パンを使ったガーリックトーストと
ポテトサラダはかぶっちゃったな、と思ったけど
マヨは少なめでソーセージもなしのシンプル仕様。

r_IMG_5533.jpg

しかし凄いのはこのポーク。
こんなにガッツリチーズかける料理だとは思いませんでした。

ローストポークというよりピカタ……

いや、むしろピザの生地の代わりに豚を使った肉ピザとでもいうべきか。

チーズの味の濃さがサルサの酸味も豚の旨味も凌駕する
いい意味でも悪い意味でもアメリカンな大雑把さの溢れる料理でした。
これはこれで美味しいけどね。

肉の美味さを味わうにはチーズは余計かもしれないなぁ。

公式ページ

岩塩で焼いて
チーズなしにサルサだけ添えてくれる、というのが一番有難い組み合わせじゃないかな、と。

10月に聞いた時点ではグランドオープンは来月、とのことだったんですが
もう11月…もう決まったのかな?

ずいぶん悠長なあたりが頼もしくもあり
他人事ながら心配にもなったり(笑)
関連記事

テーマ:南米料理 - ジャンル:グルメ

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/11/02 23:50] | # [ 編集 ]

うーん羊フェスかぁ
羊齧協会の開催となるとホントに好きな人がどっと押し寄せるんですよね。
すっごく魅力的で気になるけど時間とれるかなぁ。
ちょっと悩み中です。
[2016/11/03 20:16] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1453-14ca532f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR