オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、ベイタイムの横浜バーガーセット
r_IMG_5956_20161104145224e60.jpg

伊勢佐木町の松屋とふたごの間の2階に続く階段。
ここは確か初夏の頃に原価酒場というお店になっていたような…

いつの間にかバーガー屋に変わってました。
見切り早いな!

r_IMG_5953.jpg

気になって入ってみたのですが
店内の内装は原価酒場の時とほぼ変わらず。

それにランチ時のドリンクバーに使ってる容器、コップ等もそのまま
ビール等アルコールのラインナップもほぼ変わらず。

r_IMG_5948.jpg

メニューのレイアウトも基本同じな気がします。
と、いうことは、経営一緒で看板掛け替えただけ、ってコトなのかな?

バーガー類はハンバーガーのバリエーションでなく
フライドチキン、ベジ等中身が変わります。

ベジはひよこ豆のペーストを揚げたものということは
なんとなくファラフェルっぽいものと見ていいのかもしれない。

r_IMG_5949.jpg

アラカルトはテリヤキやポークカツが加わるようです。

r_IMG_5952.jpg

摘まむものに関してもバーガー屋にあるものにほぼ限ってるんですね、今回。

r_IMG_5960.jpg

んで基本の横浜バーガーのセット。
コンソメスープ、サラダ、フライドポテトは原価酒場時代と味ほぼいっしょ。
料理人も一緒ってことですね、多分。
手堅い出来です。

r_IMG_5957.jpg

バーガーは150gのボリュームのあるパテに
厚切りの燻製ベーコン入り。

基本ケチャップ、マスタード等はつけずに
ベーコンの燻し味とパテに元からついてる下味で頂くバーガーです。

スモークしたベーコンの風味が
多分合挽きだと思う柔らかいパテにしっかり乗ってリッチな味わい。

なかなか完成度の高い組み合わせの美味いハンバーガーだと思います。

r_IMG_5963_2016110414524073c.jpg

ただ、ランチタイムから1000円オーバーになると
クアアイナバビーズ等みなとみらいにあるとても肉肉したバーガーがライバルになるわけで

スモーキーな厚切りベーコンがそれを補って余りある味ではありましたが
ベーコン要らないから1000円に下げて、と言われると立つ瀬ない感じ。

和牛使っているのもセールスポイントのようですが
バーガーとして食べるならオージー、USでも別にかまわないような。

ホットペッパー店舗ページ
参考ページ

でも女性グループ客がわりと入ってたあたり
実はこの場所、バーガー屋需要あった、ってことみたい。

夜はブリティッシュパブさながらにパイントサイズのギネスやキルケニーが飲めるということで
あとはどれだけ夜のお客を引きこめるかですね。

周囲の環境に似合わず、なかなか落ち着いたいい雰囲気のお店ではあるんですよ。
関連記事

テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1455-affcd492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR