オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
第39回市民祭り
01r_IMG_5994.jpg

文化の日の終わった週末
またイベントが目白押しなんですが
本日はお仕事抜けられず涙飲みつつ仕事

どのみち川崎に用事があったので終了間際に駆けつけ、となりました。

02r_IMG_5986.jpg

入口のイベント広場ではアイドルのライブ中
次が最後の曲です~、とか言ってますが
まぁ見てる余裕はナシ。

残された時間は30分ちょい。

03r_IMG_5988.jpg

まだまだお客さん多いですが
でもほとんどの方がもう既に帰途にあります。

もう日も落ちかけちゃってるし。

04r_IMG_5992.jpg

ブラジル式のバーベキューやら軽食やら扱ってるお店
ブラジル式コロッケのコッシーニャを頂きたいなと思って注文
のぼりにはコシニャー、看板にはコンシヤ…どう注文したらいいものやら。

05r_IMG_5997.jpg

焼きおにぎりではありません。
ましてや白黒饅頭でもありません。

方や揚げ甘め、方や揚げ過ぎなだけです。
ほぐしたチキンの入ったもちもちコロッケ。

まぁ乾きモノは食べてる時間も惜しいのでお持ち帰りです。
昼ヌキで来てるのでハラは減ってますが
まぁ、止む無し。

06r_IMG_5995.jpg

茶思味と書いてジャスミンと読む
川崎区役所裏手の台湾料理のお店です。

今回は麺線とか茶葉蛋は置いてないのですね。

07r_IMG_6000.jpg

ということで水煎餅、いわゆる焼き小籠包と腸詰を頂きました。
揚げネギと揚げニンニクがまぶしてあるのがこちらのお店式なんですね。

標準的な台湾の屋台料理の鉄板な料理です。
こちらもお持ち帰りで。

08r_IMG_5996.jpg

川崎に2店、蒲田に1店あるホルモン焼きのお店おさやん
しかし本店と総本店って…どういう区分けなんだ。

看板メニューのホルモン焼きは既に売り切れです。

09r_IMG_6002.jpg

ということで韓国式の鶏カルビ焼き的なもの
タッカルビ頂きました。

これは容器から汁が溢れるのでその場で頂きました。
コチュジャンのコク比較的薄めだけど唐辛子はしっかり効いてる。

いい炒め煮具合の鶏としんなりした野菜が美味いです。
こういう料理は出来てから時間が経っちゃってもなお美味しいからいいね!

10r_IMG_6003.jpg

ふるさと交流広場の熊本ブースは馬推し。
馬の煮込みに串焼きにソーセージ、とすべて馬肉ですよ。

11r_IMG_6004.jpg

馬か鍋という名前の煮込み。
馬肉にスジにモツに
終わり際だからかかなりの大盤振る舞いでボリュームあります。

脂をすっかり取り払った煮込みなのか
臭みは全くないけど脂コクの旨味もあんましない

モツも入ってる煮込みなのにあっさり味噌仕上がりという不思議な出来。
まぁそれでも美味しかったけどね。

12r_IMG_5999.jpg

丸山印度カレーとかいう聞いたことのないお店。
検索してもスパイシー丸山しか出てきませんが
多分何の関係もないんだろうなぁ。

13r_IMG_6008.jpg

ドライカレーに温泉卵乗せというスタンダードな仕様。

粗挽き肉たっぷりの弾力が嬉しくなる仕上がりでしたが
ただ辛さがほぼないのでラグーライスとでもいうべき料理になってました。

それでも美味いっちゃ美味いんですが
もっと辛さ追求すると更に美味くなると思うんだけどなぁ。

14r_IMG_6013.jpg

というところでスピーカーから蛍の光が流れてきました。
あら閉会10分前?
と思ったらもうすでに終了時間でしたよ。

この辺りのブースはもうとっくに入り切れなお店も多々あったので
既に片付けを始めてましたが

15r_IMG_6015.jpg

しかしまだまだギリギリ許されるまで売り切ろうというお店も
氷見の大漁鍋
混む時間帯には行列も出来る、カニの入ってる鍋を毎年出しているのですが

「とうとうすり身汁になっちゃいました、100円でーす」と

16r_IMG_6014.jpg

完全に鍋の残り汁状態ですが
100円ならそれもいいか、と頂いてみました。

ちいさいつみれがちらほら
あとは白身の魚が数切れ。

カニなんて影も形もありませんが
それでも十分に汁にエキスは流れ出てますので
十分美味しかったです。

17r_IMG_6017.jpg

そろそろゴミ箱も回収に入っちゃってるので
片付けのおっちゃん追いかけて引き取ってもらいました。
もうとっくに終了時間なのにすまんね~。

ということでホントに駆け足で終わってしまいましたが
相変わらずの賑わいでした。

公式ページ

明日日曜が今年最後の開催となります。
競輪場一帯全部使っての大規模なお祭り
秋晴れの中存分に楽しめるイベントですよ。
関連記事

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1456-d28cb093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR