オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、じゃんかれのジャンクカレースタンダード
r_IMG_5976.jpg

福富町、長者町界隈を通り抜けてる最中
エイトセンターの入口にカレーののぼりが立っているのを見つけました。
あれ、こんなところにカレー屋ですと?

前に誰かが紹介してたような…横浜泥酔のmoudaさんでしたね。
ってもう1年以上前の話だったか!

まぁ場所柄のぼり見かけても多分パチンコ屋だろう、と
認識外になっちゃってるんだろうなぁ。

r_IMG_5966.jpg

ともあれ飲み屋街なんて縁がなかったから
その中でもディープなエイトセンターの一番奥なんて
なかなか入りづらくてちょっと躊躇しました。

ちょいとアメリカンなお茶目グッズに彩られた
カウンターのみのスタンディングバー。

会計もキャッシュオンデリバリーなんで
立ち呑み屋兼カレー屋って感じ。

こんなメニューがあるあたりも、いかにもでしょ?

r_IMG_5970_201611051252201d6.jpg

カウンター奥に並んでるのはマンガかと思ったらレトルトか!

この店の経営母体で作ってるのか
どこかから仕入れてるのか
いずれにしても怪し過ぎる。

r_IMG_5971.jpg

なんつーか、ヴィレッジヴァンガード的なセンスのお店なんで
ああいう空間が好きな人には楽しいと思います。

当のヴィレヴァンの作ったバーガー屋は無難過ぎてツマラないんだけどね。

r_IMG_5967.jpg

カレーに備えてドリンクはビールでなくジムビームジンジャー。
名前のまんまジムビームをジンジャーエールで割ったハイボールです。
この組み合わせはなかなか。

ジンジャーエール自体は甘めだったのが残念ですが
これを辛口使って、金剛商店並に酒濃いめで入れてくれたら
かなり美味しい組み合わせになりそうな気がします。

r_IMG_5974.jpg

こちらのジャンクカレーというのは
ドライカレーをタコライス的に作って混ぜて食べるジャンキーな丼メシ。

じっくり炒めた挽肉とタマネギ、ピーマンにカレー粉を混ぜ
ちぎりキャベツとグリルソーセージをご飯に乗せた
ちょっとまかないメシ的な一品です。

ちなみに目玉焼きはお初向けサービス。
クーポンくれるので次持ってきたらまた無料で乗せてくれるって寸法です。

r_IMG_5979.jpg

んでもってカウンターには様々なソース類が乗ってるので
自分で好みの味を作り出すのが面白いですよ、と。

個人的にはメキシカンハーブソルトと
グリーンペッパーソースの組み合わせがいい感じと思います。

r_IMG_5978_20161105125230892.jpg

んなわけでまぜまぜ。

作ってくれるのはフーターズとかの店員風のおねーちゃんだけど
野郎メシ的なワイルドな仕上がり。

ちなみに店長さんがハワイに住んでいたころに
母がよく作ってくれた料理がベースになっているとか。

挽肉と野菜のカレー炒めという鉄板な組み合わせに
ちぎったキャベツとご飯が合うこと。

ソーセージがデフォルトでついてくるのも嬉しい。

ジャンキーだけどそこがいい。

r_IMG_5965_20161105125234198.jpg

つまるところ大きくひねるところないので
ご家庭でもカンタンに真似できる料理であるといえばそうなんだけど

接客慣れしたおねーちゃんとの会話を楽しみつつの酒とカレーとか
気軽に楽しめる面白いお店ではあります。

公式ページ
参考ページ

飲みの〆炭とかに
酔った頭で後先考えずにホットソースだぼたぼかけて
辛さで一気に酔い冷めた、みたいな道行きもまた面白そうです。

ちなみに一時期昼営業もしてたそうですが
現在は夜のみだそうです。

ともあれエイトセンターって初めて入りましたよ。
これを足掛かりにもっとディープな方向に…行くかどうかはわかんないけど(笑)
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1459-f004c493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR