オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
逗子、マッチポイントのビーフカレー
r_IMG_3845_201609281746590d3.jpg

逗子市役所の向かいの通りにあるバー。
ランチタイムのカレーが気になっていたけどまだ入っていませんでした。

夜、用事の帰りに無性にカレーが食べたくなって初めて入りました。

r_IMG_3839.jpg

喉がカラカラになってましたが
酒飲む気分でもなかったのでノンアルコールカクテルのサラトガクーラーを。
…何故サラトガ?

小学生の頃突発的に超大型空母にハマり
その印象がありましたが、元々はアメリカ独立戦争所縁の地の名前です。

こちらのお店ではノンアルコールモスコミュールなんて紹介されていましたが
ジンジャーエールにライムを絞ったガーネット色のカクテルです。

キリッとした辛さとほんのりの甘みと酸味。
アルコール抜きでも十分美味しいです。

r_IMG_3844_2016092817470563f.jpg

野菜を食べておきたかったのでつまみに頼んだのは
オクラの柚子胡椒和え。

気持ち固茹でのオクラが美味い。
柚子の香りは飛んでるけど、ピリッとした辛さと醤油のバランスはいい感じ。

r_IMG_3847_201609281747007aa.jpg

メインはビーフカレー。
これは珊瑚礁系、ということでいいのかな?
いや珊瑚礁で食べたことないけどさ、見た目似てるし。

レタスのサラダに使われているドレッシングはコールスローのそれ。
マヨネーズの優しい味で、レタスもちょっとだけ揉んでるような?

ちなみにこれはレタスやキャベツが高騰する直前くらいのハナシです。

生クリームを軽くかけたカレーはデミグラ系カレーの色合いで
トロトロとシャバシャバの中間っぽい。

r_IMG_3848_201609281747013a8.jpg

食べてみるとサラサラした感じがあるけど
いわゆる洋風カレーをベースに
粉チーズの旨味とコクが前面に出ています。

これはチーズ好きな人にはたまらないカレー。

だけどパプリカ系の辛さもしっかり。
食べているとじわ、じわ、と汗が首筋に。

牛肉は予想外にたっぷりでとろとろに柔らかい三枚肉。
これは結構満足感高い、美味しいカレーです。
また食べに来たくなりますね。

r_IMG_3851.jpg

参考ページ等見てると、チキンは鶏モモ一本入ってるようで
あ、次はそれ頂きだな。

公式ブログ
参考ページ

しかしいずれ珊瑚礁にも食べに行って比べてみないことには。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1460-d7ad9121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR