オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
酉の市速報 2016年一の酉
01r_IMG_6298.jpg

SNSじゃなしに速報は大変ですよ。
今年も一の酉の様子を最速で……他にやる人がいないだけのハナシだ…お送りします。

02r_IMG_6276.jpg

昼前に雨はあがったものの寒いです。
金曜なせいかは知りませんが、福美のトックは既に行列が!
少し後にはも行列なくなってましたが。

03r_IMG_6279.jpg

アバンティは昨年と同じ生ハムのほかにミートソーススパ
ソーセージ、そしてアサリとムール貝のワイン蒸しを出してました。

04r_IMG_6282.jpg

アサリと小さめとはいえムール貝もたんまりで
満足感高い一品。
スープがまた美味いこと!

05r_IMG_6280.jpg

中国東北料理も扱うことになって再出発の華星。
初の酉の市出店は串焼きと麻辣串鍋で数々の食材扱ってます。

06r_IMG_6285.jpg

東北だけあって羊の串焼き出してますよ!
もち美味い!

07r_IMG_6286.jpg

そして多分羊モツ、これも美味い。
あー、串にピントあってないっ!

08r_IMG_6287.jpg

宝水産は昼はまだサバの焼き寿司を出しているだけでした。
しっぽの細い部分が来ているのは350円、まるまる身が来てるのは380点。

09r_IMG_6289.jpg

ふっくらの身に脂がのってこれもウメー!

お店横にテーブル出していたので
夜は他にも何か出してるんじゃないかと思いますが。

10r_IMG_6291.jpg

正直屋は毎度の通り格安のフグのから揚げ
今回は運よくありつけた!

11r_IMG_6292.jpg

例年より身が大きいのがヒジョーに嬉しい。
ふっくらほくほく、揚がり立てでいい塩梅。

12r_IMG_6274.jpg

昨年は一の酉では何も出してなかった市場食堂ですが

13r_IMG_6302.jpg

今年はいわしつみれ汁。
しっかり身の詰まったいわしダンゴと優しいスープ美味し。

14r_IMG_6293.jpg

台湾料理の銭爺も酉の市がとても楽しみなお店です。

15r_IMG_6299.jpg

これだけいろいろ惣菜というか、酒のつまみ…?出してくれますから。
どれも美味しそうで目移りします。

16r_IMG_6307.jpg

牛スネ肉は外せませんね!
筋肉とコラーゲン質の丁度よく合わさった部位の醤油煮込み。
大好き!

今回はご亭主も顔を出していて
パクチーと豆板醤も乗せる用指示してくれてました。

17r_IMG_6308.jpg

そして久々に復活の大腸麺線。
台湾の屋台料理の定番、モツ煮込みソーメンです。
1コだけど牡蠣もつけてくれます。

モツのダシの出たとろみスープと麺の組み合わせがたまりません。
モツも入ってます。
クセのある豆板醤をしっかり混ぜて辛くして頂くのもイイですね。

18r_IMG_6290.jpg

他には松井水産がイカ焼きとうなぎの肝焼きを出してました。

灘屋、ソムタムはまだ準備は出来てなかった模様。

というわけで今回はニューカマーメインで攻めてみました。

余力残しておかないと
夜何も食べられなくなるし。

と、いうわけで夜の部は夜半か明日アップします。
関連記事

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

コメント

早!(笑

夕方から遊びに行こうと思っています。
先ずは定番の生牡蠣って指令が上から入っていますので、魚範から攻める事になりそうです。
ちょっと寒いんだよなぁ(-。-;)
[2016/11/11 15:05] URL | いその爺 #- [ 編集 ]

まぁ、早さだけが取り柄ですわ(笑)
夜は雨も降りましたがお体に障りませんでしたか?

道中福美の牡蠣キムチも気になりました。
休み明けたら買いに行こうかなと思います。
[2016/11/11 22:35] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1461-1dbddfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR