オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
反町、ダポール・コネンのグレ・カンビンとイカン・クネン
r_IMG_6263.jpg

インドネシアフェスに参加していてその存在を知った
反町のインドネシアレストランダポール・コネン
また行って来ましたよ。

r_IMG_6256.jpg

カラオケバーなんじゃないの?という指摘
その通りです。

よかったらどうですか?と勧められたけど
さすがにインドネシア語の歌はわかりませんわ。

r_IMG_6257.jpg

この日は前回と違って先客ナシで静かなもんでしたが

在日インドネシア人はイスラム教徒も多く
ハラルのお店がないか同郷のネットワークで情報を共有していたりするそうで
そんなわけで結構グループで来たりすることも多いんではないかと。

r_IMG_6253.jpg

お、今日はコップがついてきた(笑)

r_IMG_6260.jpg

何を食べようか、ママさんの料理の説明を聞いてるうちに
ピンと来たのは羊のカレー、というフレーズ。
そら絶対食べたいやつですわ!

ということで注文。

r_IMG_6264.jpg

こちらはサービスで頂きました
メニューにはない日替わりでイカン・クネン
イカンは魚、クネンは黄色かな?

アジにココナッツカレーを刷り込んで焼いたものですね。
前回のリチャリチャに比べると
日本人の知るカレー粉に近い味のバランス。

でも黄色い唐辛子とかバッチリ乗ってるし辛い。
辛いけどこれめっちゃウマい!

もっと淡泊な料理かと思ったけど
これは次またあったら頼みたくなる美味さでしたよ。
頭までバリバリ食べちゃいました。

r_IMG_6261.jpg

グレ・カンビン
グレがシチュー的な煮込みモノ
カンビンは山羊、あるいは羊。

シンガポールのラクサのようなココナッツカレー味です。
こちらも辛いけど、でもスプーンが止まらん!

r_IMG_6267_201611111638240b1.jpg

羊の香りもバッチリ、そらそうですよ。
こんなに骨まわりの肉ゴロゴロ入ってるんだもの。

背骨の間の肉とか剥がすにはやっぱり手を使わざるを得ないですが
こそげてたべるのがまた美味しいんですよ。

ティッシュは置いてませんが
カウンターの客側に流しがついてますので
そちらで手を洗うのがよろしいかと。

r_IMG_6268.jpg

辛い物食べた後のクールダウンにお茶を頂きました。
インドネシアの定番の清涼飲料水
テボルトという甘いお茶です。

ジャスミンティがベースだというのですが
紅茶にジャスミンちょい足して、とうきびで甘くしたような紙パックのお茶。

初めてだけど懐かしいような
それでいて新鮮な味でした。

フェイスブック・ローカルビジネスページ

今回も満足な美味さでした。
こういう味知っちゃうと、スラバヤなんていけませんわな。

辛いんだけど、でもウマい。
まだまだ食べてない料理を求めて通っちゃう気がします。

r_IMG_6269.jpg

反町から京急方面に抜ける道の途中にこんな看板が。
こんな場所にもオタク向けバーがあるんですね。

飲食店のヴィレッジバンガード、世田谷ベース、中野ブロードウェイを目指して、なんてフレーズまであったり。

シムスホリック公式ページ

そのうち覗いてみようかな。
関連記事

テーマ:インドネシア料理 - ジャンル:グルメ

コメント
このビル自体
スナック仕様なので、居抜きでカラオケ屋ってのは自然な流れでしょうね。
それはさておき、羊のカレー、旨そうじゃないですか。ティッシュくらいは欲しいですが。
[2016/11/15 22:04] URL | つちころり #- [ 編集 ]

そーいえば
後から来たインドネシア人の美人さんと日本人のおっちゃん
ジャカルタのカラオケ店的な同伴出勤っぽい流れだったのかもしれないなぁ、とか勘繰ったり(笑)

羊カレーほんと旨かったですよ。
ティッシュは確かに欲しいですけどね。
忘れてただけかもしれないなぁ。
[2016/11/15 22:47] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1464-79c0e3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR