オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
吉野町、蕎麦処茂の山菜カレー南蛮とコロッケとアジフライ
r_IMG_5685_2016110416003145f.jpg

弥生台の人気店が吉野町に移転して来ました、蕎麦処 茂
しっかり手をかけた料理と手打ちそば、ダシ汁の美味さ
メシ処不毛の地と言われて久しかった吉野町の救世主となりつつあります。

r_IMG_5680.jpg

んなわけでまた来ちゃいました。
他に行くつもりだったんだけど
山菜カレー南蛮、の文字に惹かれちゃったんだものしょーがない。

ご飯の陰に隠れちゃった副菜はポテトサラダ。
スライスしたリンゴが入ってるクリーミーな仕上がりが
なんとも懐かしい味だけどこれまた美味し。

r_IMG_5684.jpg

揚げたてアジにコロッケ
蕎麦屋、惣菜屋等のスタンダードな作りですが
手堅くアツアツほくほくで美味しいです。

r_IMG_5683.jpg

カレーはスタンダードなカレーうどん等の作りより
ややそばつゆの割合高し。

しかしこれがなんとも美味い!
そばつゆ自体のダシ味の美味さとカレーのバランスが素晴らしい。

そばつゆってこんなにもカレーと相性がよかったのか、と
改めて目から鱗が落ちるくらいの美味さを発揮してくれます。

そして山菜独特の軽いえぐみがまたいいアクセントになってて
自分の中のカレー麺類に新たなページが書き加えられた思いです。

参考ページ

メニュー見たら11月からは牡蠣蕎麦なんかもある様子。
もう11月ですし!
これは是非とも頼まねば!
関連記事

テーマ:蕎麦処 - ジャンル:グルメ

コメント

出嶋屋の牡蠣蕎麦も始まりましたね!!
[2016/11/15 23:02] URL | mouda #- [ 編集 ]

そうだ、そうですね
出嶋屋のぷっくり牡蠣入りの蕎麦もたまらんのですよね~。
[2016/11/16 00:35] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1465-4399165a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR