オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、エルニョスキのお別れパーティー
r_IMG_6579.jpg

※閉店しました。

黄金町という微妙な立地ながら
10年もの間素晴らしいスペイン料理を振る舞ってくれた素敵なエルニョスキ
10周年と同時に閉店することとなりました。

まぁ、マスターが次のステップに進むための発展的散会みたいなモンですので
門出を祝いつつ、名残惜しみつつ、みたいな気持ちでパーティに参加。

通常営業のうちにもーいっぺんくらい行っておきたかったんですが
もー予約一杯だったんですよね。

パーティは予約不可なので逆に飛び込む余地あり、というわけで!

普段頼まない生ハム、サルシッチャ、チョリソの盛り合わせ。
この塩気脂気で酒が進みます。

r_IMG_6585.jpg

前金払ってフリードリンク、フリーフード。
メニューはこんな感じ。

始まって当初は料理は注文して作ってもらう余裕はあったんですが
そのうちどんどんお客さん増えてきて余裕がなくなり
料理出来次第回してくような感じになりました。

r_IMG_6581.jpg

とはいえ最初から大変なようだったので
基本便乗スタイルで頂いてきました。

コロッケ…ハムと鶏とチーズの入った香ばしいクリーミーなコロッケ。
人多いので1人1本でしたがしっかり味わって頂きました。

r_IMG_6583.jpg

タコのガリシア
タコがほんと柔らかいこと!
そしてタコの旨味も吸った油にまみれたジャガイモがたまりません!

ああ、通常営業のうちに一皿独り占めしたかったよ。
美味すぎる。

r_IMG_6595.jpg

料理出るまで時間かかるので軽めな酒でつないできました。
ガウァとかクララ(ビールのレモネード割り)とか。

あと普段は飲んだことのないマリブとかカンパリとか。
…よく考えたらあんまり弱い酒じゃないな。

サングリアの赤はシナモン効いてて美味し。
これも前から飲んでおくんだったよ。

r_IMG_6588.jpg

出来立てほこほこのラザニア。
トマトとチーズと挽肉とむっちり生地で温まります。

r_IMG_6589.jpg

バゲットに串刺しされたイワシの酢漬けは
淡い酢油に使った具合良し。
青魚ならではの皮回りがまた美味いんだ。

r_IMG_6591.jpg

1人だと頼む術のないパエージャ。
アルデンテ的な米の仕上がりがメチャ美味い。

写真撮り忘れてたけどあとイカスミのパエージャも出ました。
イカスミならではのコク味の出具合がイイ。

r_IMG_6596.jpg

そろそろ材料のストックがなくなり始めた、ということでチーズ。
普段頼まないけど、やっぱり美味いなぁ。
他の料理より酒が進みがちなのが困ったもんだ。

r_IMG_6598.jpg

そしてローストビーフ。
脂具合がよくてほんっっっっとにとろとろ。
それでいてちゃんと噛み切れる赤身、たまらん!

肉によく合ったグレービーはウマい脂と混じって
紙皿に残った分も頂いちゃいたくなる。

公式ブログ

…ということで早い時間から来たおかげでガッツリ美味いところ頂けました。
いつもお客が少なそうなタイミング狙い撃ちで入ってたので
大入り満員の中で頂くのは新鮮でした。

そしかかなり飲みすぎました(笑)

明日、明後日もパーティ。
そして終了と同時に閉店です。

土日だから混雑が予想されますが
まだ間に合う最後の大花火。

悔いを残さないように伺ってはいかがでしょうか?
しっかり料理味わいたい方は早めに行かれることをお勧めします。

しかし初日からこんな飛ばして
明日明後日は食材とか酒とか大勝負なんだろうか?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スペインバル - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1468-f2eb9b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR