オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
白金町、むらき屋一本橋店のもつ煮丼
r_IMG_6512_20161117154602eef.jpg

日ノ出町方面、東北大飯店の隣りにあるもつ焼きのお店
むらきの支店が黄金町と南太田の中間地点のガード脇に出来ました。

本店の方はランチやってたようなんですが
気づいて行ったら先週から止めたみたいな張り紙があって泣いたんですが

一本橋たもとのこちらは昼から通し営業だそうで
つまりは昼から飲めるお店なんですが
テイクもあるし

r_IMG_6502.jpg

看板の通り丼モノを昼に頂くこともできるわけで
爆メシとか気になるなぁ。

r_IMG_6505_201611171545516a4.jpg

こちらは毎日が縁日、というコンセプトのお店のようです。
でもどちらかというと天井の簾とか海の家っぽいですね。

メニュー貼り紙が多すぎて圧倒されます。
飲みに来た時ならいざ知らず
昼入ると目当てを探すのに迷い込みそうです。

r_IMG_6506_20161117154553b67.jpg

奥にはセルフのわたあめやらポップコーンやら。
これはもう大人の駄菓子屋ですね。

r_IMG_6517_20161117154620a28.jpg

お通しにこんなくじ引きもついてるみたいだし
飲みに来るのも楽しそう。

r_IMG_6509.jpg

さて、今回頼んだのはもつ煮丼。
お昼は大盛り無料。

飲み処の丼だとボリュームは控えめなのかと思ったら
大盛りにしたら思ったよりたっぷりです。

付属のモツ等から煮だしたっぽいスープが結構美味いです。

r_IMG_6511.jpg

ご飯だけじゃなくモツ自体もたっぷり。
臭いもモツ焼き屋ならではのモツモツした臭いがたまりません。

r_IMG_6514.jpg

半分近く食べたかなと思ったらまだまだこんなたっぷり。
やわらかモツによく汁の染みたご飯。
ネギに紅ショウガに七味に混ぜて食べると幸せですわ。

ちなみに大将曰く最初から辛くするのも選べるそうです。
次は狙ってみようかな。

r_IMG_6501_201611171546050d8.jpg

もう11月ですっかり寒いのに
このお店の周りだけ夏の風景に感じるのがなんかおかしい。

橋のたもとのちょと面白いお店です。
むらきはもつ焼き屋なんだから
夜にもつ焼きで軽くひっかけていくのもよさそうです。

大岡川沿いだから
桜の季節にはちょっと外に席出して花見酒もいいですね。

ぐるなび店舗ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:もつ焼き・焼きとん・煮込み - ジャンル:グルメ

コメント

もつ煮好きのランチにはぴったりですね (^-^)
[2016/11/24 07:40] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

小ぶりに見えてこれが意外と
ガッツリボリュームでモツもたっぷりでしたよ。

爆メシとやらは果たして食べきれる量なんだろうか、と(笑)
[2016/11/24 21:31] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1472-28787d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR