オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、いそごのとんかつ定食
r_IMG_6474_2016111513405319a.jpg

数週前にイセザキモールにとんかつ・天丼のお店がオープンしました。
前はおたからやだった場所かな。

時期的にアレですな。
葉野菜、特にキャベツの超高騰時に開店なんて
とんかつ屋にとって死活問題的な…タイミング悪すぎるというか。

定食屋的なお店ではありますが
経験のそれなりに長そうなおっちゃんが調理
アシスタントは日本人と中国人のオバちゃんお2人。

r_IMG_6467.jpg

意外と店内敷地広い割にテーブル数は控えてるので
ずいぶん余剰空間が広い印象。

お弁当、お持ち帰りもやっているメニューはこちら。
ちなみに目張りしたメニューはなかおち丼とかきあげ定食。

r_IMG_6469_20161115134050b30.jpg

リーズナブルですが上々の出来栄え。
カラシを添えた小鉢に白菜漬け。
味噌汁は豆腐、なめこ、わかめ入り。

他のお客さんの注文の時に
「キャベツ大盛りもできますよ~」なんて言ってるけど大丈夫か?(笑)

まぁ、開店早々にしみったれたこと言ってたらお客つかなくなるものね。
つくづく大変な時期ですよね、今。

r_IMG_6471.jpg

何にせよ主役のトンカツは揚げたてで美味いわけでして。
ソースとキャベツとカラシとご飯でガッツリ食べるのがたまんないわけですよ。

カツ丼の卵とじも
弁当に入れてちょい衣がしんなりしてきたヤツも
それはそれで美味いわけですが。

r_IMG_6475.jpg

そこそこ肉厚のロース。
千歳町にあったこころに比較的近く
でもこっちの方が厚み揚がり具合とも上かな。

純粋にお昼の選択肢が増えたことを喜びつつ
あと長続きして欲しいですね。

r_IMG_6476_2016111513410680c.jpg

場所的にはすぐ近所にやよい軒があったりとかして
お店の佇まいがコンビニエンス的で客層被せて来たように感じられますが
頑張ってお客横取りして欲しいところです。

今後落ち着いてきたらメニュー増えるのかどうかは…どうだろう?

いそごグーグルマップリンク

r_IMG_6478_201611151341052cd.jpg

さて、あと新店発見
…というかまだ開店してませんが
6丁目のウィークリーマンションの1角にタルトとコーヒーのお店が開店するっぽいです。

マーガレットタルトコーヒー・グーグルマップリンク

マーガレット タルト コーヒーというお店みたいです。
でもオープニニングスタッフ募集の張り紙がしているあたり
まだ開店までもうしばらく待つことになりそうです。
関連記事

テーマ:とんかつ - ジャンル:グルメ

コメント

夜に呼び込みをやってましたが、大丈夫でしょうか?
地元民としては、家賃が下がって色々なお店が増えるのは歓迎ですが、需要より過剰な供給状態にあるのが心配。。。
[2016/11/26 11:00] URL | mouda #- [ 編集 ]

お昼はそこそこはお客入ってるんですが
広さの割に席数が少ないので
それで客逃している気がしないでも。
夜は苦戦してそうですね。

なるべくお客として支援したいとは思っても
さすがにそう頻繁に揚げ物食えるトシでもなし…。
[2016/11/26 21:44] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1474-b2879656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR