オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
戸部、カフェ・ヤマネコのウンパルとさつまいもパフェ
IMG_6756.jpg

タイ・ラオス・ベトナム・インドネシア・台湾等々
アジアンエスニックの美味しいところを頂けるカフェ・ヤマネコ

秋の長期休暇を終えて営業再開してから
またちょくちょく利用させて頂いてます。

ランチおよびハッピーアワーメニューのポイントカードも貯まったので
それを使うのと、まだ頼んでいなかった秋の限定メニューを頂こうという腹づもり。

IMG_6754.jpg

こちらはインドネシア料理のウンパル。
うねった細長い皿がなんか面白いですね。
いかにもバリ的。

写真に撮るときはアングルに困る形ではありますが(笑)

インドネシア版の牛焼肉といったところ。
牛、ナス、牛、ナス、と互い違いに盛られています。

IMG_6758.jpg

柔らかーく調理された牛と秋ナスの相性バッチリ。
唐辛子や黒コショウ、レモングラスをココナッツオイルでまとめ
しっかり辛いけど旨味もしっかり感じる味わいでメチャウマ!

正直ご飯が欲しいところでしたが
後で頼むパフェは炭水化物満載なので涙を呑んでガマンの子。

ちなみにこちらはスラバヤ出身の方から教えて頂いた本場仕込みだそうです。

スラバヤといってもチェーン店のことではなくて
東ジャワ州の州都である港湾都市のことです。

お休み中、そちらの方にお礼言いに行ってたりもしてたとのこと。

IMG_6763.jpg

さて、貯まったポイントカードで注文しましたさつまいもパフェ。
英語表記だとUbi Parfe

ウビはインドネシア語でさつまいものことなので
こちらもインドネシアのスイーツということになりますね。

IMG_6761.jpg

上のアイスはもちろんさつまいも味
中は予想通りさつまいもの切り身にクッキーにスポンジケーキという
炭水化物増量パフェ。

こりゃご飯代わりに食べられるくらいにハラに貯まりますわ。

パフェ食べるにはもう寒い時期でしたが
甘過ぎない自然な素材をメインに配したパフェは
糖分が体に染みる感じで美味しかったです。

公式ページ
参考ページ

秋限定メニューは11月いっぱいまでです。
終了までもう僅かですので、食べてみたいと思った方は駆け込み注文を!
関連記事

テーマ:インドネシア料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1475-985dc226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR