オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
日ノ出町、サンライズタウンカフェのサンセットカレー、ハンバーグトッピング
01IMG_6637.jpg

9月頃から日の出薬局脇に
「肉」と書かれた立て看板が置かれるようになりました。
人を惹きつけるキャッチーな一言です。

看板に従って奥に進んでみると
長らく屯茶屋の看板のみが残ったままの廃墟が
スチール張りの綺麗な壁に塗り替えられていました。
しかもアメ車のトランザムが半分埋め込まれてます。

いかにもアメリカンなカフェの様相。
ガラス戸から覗ける店内もアメリカンバーらしいネオン等に彩られてます。

土日は昼から営業しているということなので
昼に伺ってみました。

02IMG_6607.jpg

赤と黒に彩られた極彩色の壁と床
ミラーボールにレーザーが回っていて
更にベティちゃんグッズに彩られた店内。

そんなアメリカンな雰囲気通りのスタイルのいいおねーちゃんがお出迎え。

ダーツの置いてあるカウンターバーの1階もよさげでしたが
2階席も空いてるようだったので
様子を知りたくて上がってみました。

吹き抜けなんですね。

03IMG_6612.jpg

2階席もすっかりベティ一色、むしろベティカフェと呼んだ方がいいくらいです。

04IMG_6615.jpg

ソファ席もあり。
これだけ席があるけど昼から来てた客が自分一人なんで
貸切状態ですよ。

06IMG_6608.jpg

ランチはカレーかパスタのセットがあります。
パスタは生麺なんですね。

グランドメニュー注文もあり。
ちなみにビールはハワイのコナやプリモ
ブルームーンやサミュエル・アダムスなどのアメリカのビールもいろいろ。

スタンダードにカレーを注文するも
「肉」の一言に惹かれて来たからには
ハンバーグをトッピングするしかあるまい!

07IMG_6618.jpg

先にサラダと、ドリンクはジンジャエールで。
色薄めで甘めのジンジャーエールでした。

08IMG_6638.jpg

珊瑚礁とかのタイプのカレーですね。

日本のハワイアンダイナーも割とこのタイプのカレー多いですよね。
近所だとサンアロハとか。

色の濃いデミグラっぽいカレー。
辛さは控えめ。

肉野菜をしっかり煮込んだ色合いで
特にタマネギ強し。
刻みタマネギ大量に使って甘さが出ています。

09IMG_6639.jpg

しかしハンバーグ、焼き過ぎで表面黒いですね。
その昔ハワイで食べたガリンガリンに火を通し過ぎたロコモコを思い出して
ちょっとヤな予感がしたのですが、その予感は外れ。

外こそカリカリですが中はほこほこ柔らかめのパテ。
決め細かく挽いているけどつなぎなしの牛肉。
目は細かいもののちゃんと肉肉したいいハンバーグでした。

あえてアメリカンな調理のいいところ悪いところを
どちらも取り入れて、のスタイルなんですね。

ただ、カレー自体は具材のかげかたちもないタイプなんで
プレーンで頼んだらちょっと面白味はなかったかもしれません。

ハンバーグ頼んで正解!
最低でも野菜は頼んでおいた方がいいかな。

10IMG_6641.jpg

デザートもアメリカンダイナー的に
カラフルなアイシング乗せのカップケーキと同サイズのクリーム乗せ。

たまにはこう徹底してアメリカンなスタイルを楽しんでみるのもいいですね。

11IMG_6600.jpg

場所柄京急が駅に到着するとアナウンスが聞こえてきたりしますが
でも駅からすぐの場所でオールドタイムアメリカンな雰囲気にどっぶり浸かれる
なかなか面白いお店だと思います。

ちなみにポイントカードが3店共通、なんて書かれてたけど
他にも支店あるのかな?

聞くのすっかり忘れてましたが
なんとなくバービーのカフェ、ピンクホリデーカフェの系列なんでない?
コンセプトが似てるし…と思ったら
やっぱりそうでした
あともう一店舗は、どこなんだろ?

近所のドラゴンキッチンがピンクホリデーと経営者一緒だと聞いたような気がするんだけど…。

そーいえば黄金町バザールに使ってる建物の中に
そろそろゴールドタウンカフェとかいう似たような名前のお店がオープンしてるはず。
関係は…あるのかな?

公式ページ
参考ページ

12IMG_6646.jpg

向かいにまたなんかお店作ってるっぽいけど
こちらは何のお店なんだろう?
飲食店かどうかも不明です。
関連記事

テーマ:スタイリッシュカフェ - ジャンル:グルメ

コメント

経営者一緒ですm(__)m
[2016/11/29 20:26] URL | mouda #- [ 編集 ]

情報ありがとうございます
しかしこう次々新店開店とは…なかなかのやり手ですね!
[2016/11/29 22:29] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1477-6b3f354f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR