オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
黄金町、グライドカフェのグライドドッグ(ビネガー)
IMG_6869.jpg

11月末にグランドオープン予定だったグライドカフェ
…実はまだ果たされておりません(笑)

私は営業しているのは知ってるから
フツーに行くからいいんですが…
お店的に大丈夫なんだろうか?とちょっぴり心配ではあります。

IMG_6859.jpg

ぐるぐるロールのパンは間違いなく自家製ですね。
こういうこだわりがなかなか楽しいところ。

IMG_6872.jpg

前に頂いた時より少しずつ進化してますね。

ホットドッグのプレートという、ありきたりな内容を
少しでも差別化しようというあれやこれやの工夫がまた嬉しい。

IMG_6876.jpg

煎り方の違う2種のアーモンドにカシューナッツ、赤インゲン豆
サラダはレタス、トマト、オニオンに
ビーツ、チェダーチーズ、そしてパイナップルまで入ってるトロピカル仕様。

いろんな要素が混じった面白い味。
ピクルスに硬揚げのポテチ。
コーンチップスよりこっちのが個人的に有難い。

IMG_6878.jpg

南米のソーセージ、リングイッサを核に
砕いたポテチとマスタード、ケチャップ、そしてビネガーでまとめたホットドッグ。

マスタードの辛さとビネガーの酸味のコンビネーションがいい感じでウマ!
前に頂いたミートソースよりもこっちのが好み。

ソーセージの味の引き立てにも非常にイイんです。

IMG_6883.jpg

食後にコーヒーのんびり飲んでたら
すぐ外の街路樹に雀が何羽かやってきました。

そうか、この木はこの界隈の雀の定位置なんですね。

IMG_6864.jpg

というわけで望遠で撮ってみる。
光学18倍でこんな感じ。

IMG_6867.jpg

デジタルで最大80倍。
もーノイズばしばしですが
コンデジでこれだけ撮れれば上出来だな~。

というわけで木にとまってる雀と目線同じ高さで眺められるというのが
なかなかいいロケーションです。
休日に来てのんびり過ごすのもよさそうだな~。

ちなみに年末までに改装したいとのことですが
看板と同時に大型のグリルも入れたいそうで
その為にちょい工務店との日程調整が合わないらしいです。

焦る気持ちはなくはないけど
急いで満足いかないものになるのもなんだから、と。

まぁ、最初から妥協を入れたりしたら
全力で自分の夢に打ち込んだと言いきれなくなるから
そのためにも納得できるようにしたいって気持ちはわかります。

いい店になってくれるのを心待ちにしつつ
時々足を運びたいと思います。

公式ページ

IMG_6852.jpg

さてさて、その一方で仕事が早いのが
エルニョスキ後のお店。
飲みより食事メインのお店って、そう来たか~。

マスター曰く自分は経営側に回って他のお店と掛け持ちしたりするので
自分がいなくてもいいように調理場と客席の間に壁を作るとのことでしたので
完成はまだ先のことと思いますが

看板だけ先にセットするというアピールの上手さといったら
工事のスケジュールのために閉店も早めたりと
決断も仕事も早い早い。

どっちのお店も応援したいコウモリ野郎としては
双方のお店の方向性が被って食いあったりしないことを祈るばかりです。
いやホント。
関連記事

テーマ:ホットドッグ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1481-825011d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR