オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
海岸通、ペニーズダイナーのジャークチキンサンド
IMG_6780.jpg

スカンディヤ1階の大桟橋側に
新しいダイナーが出来ているのをディワリの帰りに見つけました。
いずれ入ろうと目論見つつ数か月。

秋の間いろいろばたばたしてたので、ようやく宿題に取り掛かることになりました。
開店は10月1日だったそうです。

IMG_6772.jpg

いかにもアメリカのダイナー的な佇まい。
ブルームーンとバドがビアサーバーにセットされています。

IMG_6776.jpg

ジュークボックスはアンティークインテリアでなく現役。
店を彩るコカコーラグッスは販売もしてるみたいですね。

従業員は日本人のにーちゃんとおねーさん
そして白人のおねーさんも。
アメリカというよりヨーロッパ系の血が濃さそうなお顔立ちでしたが。

IMG_6773.jpg

気になってズームしてみたトイレの看板。
…こりゃかなりガマンの限界にきてますね(笑)

IMG_6786.jpg

メキシカンフェアとのことでメキシコ寄りのメニューが。
でも純メキシコじゃなくて、アメリカに入ってきたメキシコ料理的。

ハラペーニョフリットって青唐辛子の揚げ物か!
辛党向きですね。

IMG_6779.jpg

パンもチキンもパリパリに焼きあがったサンドイッチが来ました。
しかしポテトの量が多い!!
カレーライスのライスかよ、ってくらいありますよこれ。

IMG_6782.jpg

さて大好きなジャークチキンですが
味付けはまあまあしっかりしているんですが
いかんせん量が少ない。

トマトとレタスに負け気味で
BLTサンドのベーコンくらいの立ち位置まで引っ込んでる感じ。
塗ってある粗挽きマスタードさえトマトに負けてる。

テーブル備え付けのケチャップつけると
ちょっと前に出てきてやっと主役に返り咲くような。

IMG_6768.jpg

お店の雰囲気は非常によくて
テーブル席は既に満席。
アメリカ人らしきにーちゃんもお客にいたり、と
あまり情報が出回っていないうちに既に人気店となってるようです。

公式ページ
参考ページ

ジャークチキン好きとしてはサンドでなく単品で頼むべきだったかな。
あとは当然ながら主力商品であるハンバーガー類。

お値段も本格的にダイナー級なんで
そうそう頻繁に通えるお店じゃないですが

古き良きアメリカの空気を味わいたい方には
非常にうってつけのお店なんじゃないかと思います。

ハーレーのライダージャケットとか着てるような人は
行くのは義務でしょ…なんてね。
関連記事

テーマ:サンドイッチ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1483-125c5f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR