オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木長者町、パタナのレッドカレーかけご飯
r_IMG_7127_20161208145539e56.jpg

6月頃ランチ営業の看板を見かけたものの
その後何度通っても昼営業している様子のなかったタイ料理屋のパタナ

その後改装をはじめちゃったので閉店?と思ったけど
看板は変わりませんでした。

r_IMG_6954.jpg

そして先週昼飯食べた帰りにまたランチメニューの看板が出ているのを確認。

翌週は看板は出てはいなかったものの
営業時間が11時からになっていて、オープンの札がかかっていたので入ってみました。

店内は4席用テーブルが6卓。
でもうち4つがお店の従業員の物置になってる状態はどうかと(笑)

まだ昼営業慣れしてないのかバタバタしてて
ちょい時間はかかりましたが

r_IMG_7128.jpg

でも出て来たものはそれを補って余りある出来でしたよ。

メニューはグリーンカレーかけご飯、レッドカレーかけご飯
ガパオライス、えびチャーハン、タイ風焼きそば、太い麺の焼きそば、カオマンガイの7種。

そしてそれぞれSが600円、Lが800円と選べるようになっています。
これはL…結構なボリュームですよ。

ご飯も香しいジャスミンライス。

r_IMG_7130_2016120814554340a.jpg

スープは野菜とスパイスでダシとったスッキリタイプ。
サラダは他のタイ料理屋のランチのサラダと概ね同じタイプ。

r_IMG_7129_2016120814554214e.jpg

ライチのシロップ漬けがデザート。
缶詰モノではあろうとも、付いてくることが嬉しい。

r_IMG_7133.jpg

レッドカレーがたっぷりで
これ美味いです。

よそのレッドカレーに比べて味噌的な熟成感のあるベース
そこにホーリーバジルの葉が惜しげなく使われています。

これ他のお店だと夜に単品でないと食べられないような
かなりしっかりした作りですよ。

r_IMG_7135.jpg

そして具がかなり満載
鶏肉にタケノコにナス、パプリカ、そしてインゲンの量がハンパない。
ホーリーバジルのおかげでじわじわくる辛さがたまんない。

これめちゃ美味いな!

ランチで頂けるタイカレーとして破格の出来です。
そして量多い。
おなかいっぱいです。

Sサイズでもよかったかもしれません。

r_IMG_7126_20161208145538a80.jpg

というわけで
伊勢佐木界隈のランチタイムのタイ料理は
さらに充実度を増すのでした。

ピーソムタムクァーサイヤムインムアロイJ'sストア
毎日ローテーションするだけでウィークデイが埋まります。
素晴らしい。

参考ページ

……と思ったけど

お休みなしのJ's以外は
全店示し合わせたかのように水曜定休なんですよね。
水曜は在日タイ人の安息日なんだろうか?

伊勢佐木界隈のタイ料理マニアにとっては水曜はJ'sの日、かな。
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1487-28c302a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR