オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
神奈川、バルデビノスのパテドカンパーニュほか
r_IMG_6964.jpg

京急が横浜、神奈川間を通る時に窓から見えたスペインバル、バルデビノス
先に金曜のみの限定ランチに行って以来
初めて夜訪れることとなりました。

期間あいちゃったのは、エルニョスキの閉店の話を知ったからで
取りあえず閉店までは集中的にニョスキ通い
閉店したら次の寄り道先はこちらを候補に、という目論見からです。

田舎風パテはみっちり詰まった肉としっかり挽いたレバー
そこにナッツもたっぷり入ってて満足感の高い一品。
いいねいいね。

r_IMG_6959.jpg

こちらではスペインのビール、マオウ推し。
350mlがコマオウ、500mlがダイマオウということで
ダイマオウ頂きました。

週末の一杯は実に美味い!
あ、泡がこぼれる…。

r_IMG_6962.jpg

お通しはシーフードマリネサラダ。
肉厚な貝がなかなか美味しかったんだけど
お店の照明が暗いんで何だったんだかほとんどわかりません(笑)

r_IMG_6967.jpg

フラメンキン、アンダルシア地方のロールカツです。
豚バラとチーズその他を巻いたカツ。

サルサ・メヒカーナとサルサ・ヴェルデ添え
南米風のソースで頂くスペイン家庭料理もなかなかいいお味。
メキシコのサルサは酢をちょい抑えた揚げ物にも合う作り。

ヴェルデは多分コリアンダーソースですね。
ちょっとクセのある緑のソースもなかなか。

r_IMG_6975.jpg

ハイサングリアの白。
どこら辺がハイかというと、炭酸入れたスッキリ風味の強いサングリア。

お客一人一人に用意されたロウソクをグラスの陰に置くと
なかなか美しい光が。

r_IMG_6972.jpg

コカがメニューにあったので〆に。
まあるく薄く作るとほぼピザと変わりませんね。

しらすと生ハムの塩気が生地に乗って
丁度いい旨味具合と味でこれもなかなかいい感じ。

公式ページ
参考ページ

週末だったんで予約客でいっぱいだったんですが
スーパーマリオ似のマスターの笑顔は相変わらず。

マスターもエル・ニョスキのファンだったみたいで
その辺の話に花が咲きました。

今度は週明けの予約客少なめのタイミングに訪れたいな。
関連記事

テーマ:スペインバル - ジャンル:グルメ

コメント

これひとりで食べたんですか?
[2016/12/09 22:59] URL | 奪命流星 #SFo5/nok [ 編集 ]

うむ
暗いから接写気味に撮ってますが
どれもそんな大きいサイズじゃないデスよ。
[2016/12/10 00:19] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

意外なところに
コカがありましたね。
マオウが飲めるのも高ポイントですよ、自称スペインバルにはまずない、本場のセルベッサじゃないですか笑。
[2016/12/10 22:33] URL | つちころり #- [ 編集 ]

他にもスペインビール多々ありました
その辺狙いどころかもですね。

マオウといえば、いせぶら横丁のエル・エンカント跡に入ったスペイン+南米料理のお店でも飲めるみたいですよ。
宿題にしたまままだ果たしてません。
[2016/12/11 14:06] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1488-32227fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR