オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
黄金町(末吉町)、洗濯船のハンバーグ
DSCF6418_R.jpg

お店の存在を知っていながらも長らく入らなかったこのお店。
一度試してからは堰を切ったかのごとく
しばしば寄るようになっています。
失われた過去を取り戻すかのように…

ってわけでないですけどね。
今回は常設ランチメニューのハンバーグを試してみました。

DSCF6421_R.jpg

まずはなめこの味噌汁。
当たり前に美味しい家庭的な味です。

DSCF6417_R.jpg

ごろりんと出てきましたハンバーグ!
添えられたナポリタン
イモとシャッキリ千切りキャベツ

あと皿盛りのご飯はホントに日本人の最大公約数的な洋食ですね。

DSCF6420_R.jpg

単品で頼む時のメニューだとパスタと書かれてるけど
付け合せのこの仕上がりっぷりはスパゲッティと呼んだ方が相応しいよね?
懐かしい味ですわ。

今回はイモはマッシュポテトではなくて焼いたものです。

表面がほのかにカリッと
中はほこほこ
何コレ、ちょー美味しいんですけど?
ヤバいな、これだけで一皿丸々食べたくなる出来ですよ!

DSCF6419_R.jpg

さてメインのハンバーグは
懐かしさを感じさせながらも
しっかり肉肉してて
ほどよい量のたまねぎと馴染んでます。

表面のカリッとした感じも良く
濃厚ではないさわやかなデミグラもまた郷愁を感じさせる出来

この場合上等過ぎないのがミソなんですよね。
とはいっても十分すぎるくらいに美味しい。

ただ個人的には微妙にバターが強いかなと感じましたが
気にするほどでもなかったです。

自分の家庭料理の思い出としては
ハンバーグも玉ねぎ多過ぎで
素直に喜べない料理だったんですよね。

だから家庭の郷愁とは違うんですけど
でも、懐かしく感じてしまうという
この感覚はなんなんだろうなぁ?

美味しいハンバーグごちそうさま!

相変わらずオバチャンたちの細やかな気遣いが感じられて
気持ち待って
気持ちよく食べて
気持ちよく帰れるお店です。

さて次は何をたべようか?

参考ページ

関連記事

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

コメント
じつは
かなりオススメなひと品があるのですが
ヌシの処でもまだ載せてないので教えなーい (笑)
[2013/04/09 08:07] URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集 ]


むむむっ
気になーる
これはいつも以上にヌシさんの動向をチェックしなければです!
[2013/04/09 22:26] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/149-50f175f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR