オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木長者町、イントントロのハンバーグランチ
r_IMG_7367.jpg

公園通り沿いのイタリアンのプレーゴが閉店…閉店時はジリオという名前でしたが
その後にまたイタリアンのお店が入ってました。

店名はインコントロ
元町から移転して来たみたいです。

調べてみたら弁天通にあったらしい…ん?
元町じゃないじゃん

と思ったら、同名のまったく違うお店だったようで
調べたらちゃんと元町にありました。
コペラニの隣りだった模様。

r_IMG_7361.jpg

基本的なレイアウトは変わってないけれど
イタリアらしい絵画、飾り皿、大テーブル等のおかげで
印象大きく変わってます。

…といいつつその写真撮ってないのは
わりとお店盛況だったからです。
カウンター席以外全部埋まってました。

関内より南側
更に伊勢佐木長者町より南側のこの辺のエリアって
ちょい洒落たお店は少ないから需要が十分にあるんですね。

r_IMG_7360.jpg

パスタ以外にハンバーグという選択肢がある!
ならばそれ!決まり!

r_IMG_7364.jpg

サラダにかかっている香味乳化ドレは程よい甘みと酸味のバランスで
なかなか美味しいです。

r_IMG_7366.jpg

ご飯は大盛り無料というので大盛りで

ハンバーグは…持ち手付の鉄鍋そのままでの提供。
そう来ましたか!

r_IMG_7371.jpg

トマトソースもたっぷりに
火を十分通して崩れかけたじゃがいもとカリフラワー
一緒に鍋に入っているのがなかなかいい感じ。

トマトソースを拭うのに丁度いいポジション。

r_IMG_7373.jpg

つなぎはほとんどなく肉たっぷりのハンバーグ。
脂は少なめの部分を細かく挽いてますが
みっちりつまっていて美味しいです。

トマトソースも肉とご飯を併せるのに申し分なしの量。
強い特徴はないけれど
ちょっとホッとする味。

r_IMG_7375.jpg

コーヒーはバリスタマシンのものらしい濃い煎れ方で好みです。

メニュー見返すと前菜盛り追加は300円、プチデザートは200円とのこと。
次はパスタを頼んでみて、どちらかをつけるのもいいかもしれないですね。

r_IMG_7379.jpg

他の人が頼んでいたパスタとこちらのハンバーグを見る限り
純イタリア風に割り振ったというよりは
ちょっぴり洋食のバイアスがかかった感じ。

スパゲッティでなくパスタ、という名称が認知され出した頃の
その時代での少し垢抜けていたお店とかを彷彿とさせます。

カジュアルイタリアンっていうのかな?

そういうのが客層にあっているのか
女性グループ以外にご夫婦やらおっちゃんやらも。

参考ページ
元町時の参考ページ

元町から公園通り南寄りというと都落ち的なイメージもありますが
肩肘張らない、でもいわゆる「洋食」よりは洒落たお店がいい、という向きに丁度いいお店。

ただパスタとハンバーグだけだと夜のメニューの手の内がまだ全然読めないんですよね。
次来たときは前菜かデザートは頼んでみよう。
関連記事

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント
おぉ !!
ハンバーグの断面めっけ (^▽^)

[2016/12/17 07:12] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

木目が細かいので
ナイフがすっと通ったのが嬉しくてつい(笑)
[2016/12/17 21:06] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1495-8fa1ab08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR