オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
阪東橋(白妙町)、田原やの生姜焼き
r_IMG_7176.jpg

土曜日お仕事の日に密かな楽しみにしている
小さな割烹居酒屋田原やの土日のみのランチ営業。

人が遊んでる時間に仕事しなきゃいけないくさくさした気分を吹き飛ばすべく
木枯らし吹く中をいそいそと向かいました。

r_IMG_7174.jpg

え?
そうか来月いっぱいで閉店かぁ。

けど、土曜の昼くらいにしか訪れてない身としては
残念という資格はないのかもしれないなぁ。

いつもこの時間は近所で働くおばさま方や
引退した老夫婦などでいっぱいだったんですが
みなさまこれからはどちらに食べに出かけられるんでしょうね。

r_IMG_7177.jpg

いつもの500円のサービスランチではなく生姜焼きを頂きました。
基本的に家庭料理的なお料理出すお店ではありますが

やっぱり家庭の味よりも一歩抜きん出た出来栄えなんですよね。
ちょいとした工夫とか心遣いとか。

r_IMG_7179.jpg

マヨのはっきりした味と
玉ねぎの辛みをうまい事まとめ上げたポテサラ
何気に好き。

こちらの生姜焼きはちょい厚めに切ったロースに
ジュレ状になった刻みショウガ入りの甘めダレ

上に載ってる青ネギと白ゴマとフライドガーリックの
食感風味のプラスがまた美味しいんだ。

r_IMG_7181.jpg

タレでひたひたになった刻み野菜と合わせて食べる生姜焼きも格別なんだけど
こちらのジュレ状の濃い味しっかりの噛み応えの豚ロースとご飯って組み合わせもイイ。

しかしこれが頂けるのもあとひと月半なんだなぁ。

ちなみに第3週の土曜のランチはお休みですので
お忘れなきよう。

というか私は結構忘れてて
お店の前で気がついて引き返し…よくやります。

参考ページ
関連記事

テーマ:しょうが焼き - ジャンル:グルメ

コメント
告知文
貼り紙の文言・文字の端正さに心打たれました。
[2016/12/21 17:17] URL | Shira #bT/tHvaU [ 編集 ]

文字も文体も人柄が溢れますよね
あとひと月ちょいでお終いなのが残念でなりません。
[2016/12/21 23:29] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1496-1c738fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR