オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
中華街、龍起茶房Aquiのサルスエラ
r_IMG_6981.jpg

※閉店したらしいです。

中華街の中の茶房が何故かバルセロナ料理店にっている龍起茶房Aqui
料理はかなりイイ塩梅だし、ランチもかなりお値打ちということで
ちょくちょく来たかったんだけどちょっと時間が取れなくて久々の訪問。

この日のメニューは肉がサーロインステーキかスモークチキン
魚がサルスエラかイサキのポワレ…だったかな?
パスタは何だったか忘れました。

サルスエラはスペインの魚介の煮込み。
それだけでもう美味しそうだ、と他が眼中になかったんですよね。

900円で頂けるサーロインステーキも気になってるんだけど
まぁ次に譲ろう。

r_IMG_6980.jpg

サラダはリンゴにオレンジ添え。
角のないビネガー系のドレッシングがフルーツに丁度いい味わい。

r_IMG_6984.jpg

相変わらずの美しい飾り立てで嬉しくなっちゃう。
元バルセロナのフサホテルのシェフの経歴は伊達じゃないですね。

r_IMG_6985.jpg

串さしたピクルスに
厚揚げにマカロニサラダ
そしてマヨ仕立てのきんぴらにめかぶ載せ、と
和寄りの素材をスタイリッシュに扱う手並みがなかなか面白い。

このきんぴらとめかぶの組み合わせが予想外にイイ味です。

r_IMG_6989.jpg

サルスエラというのは元々スペイン版のオペラのこと。
様々な具を複数の歌手の歌い合いになぞらえて
そう呼び習わしたそうです。

エビ、イカ、アサリ、そして白貝。
お値段1000円切ってるランチとは思えないくらいどれも身がしっかりしています。
トマト味のソースには生から煮込んだバジルの葉もあしらってあって
ほんのり辛い味つけで美味し!

ランチだからこそ添えてあるのはバゲットでなく白いご飯。
バゲットで食べるのも美味しそうだけど
気取らずご飯と絡めて食べることが出来るのが嬉しいこと。

r_IMG_6993.jpg

デザートにフルーツ載せのブラマンジェまで付いてきます。
相変わらず味、サービス良しの割に破格のお値段なんだけど
中華街の隅の方という立地な為お客さんはそう多くありません。

そういうまったりした空気を望んでのこの場所なのか
リッチな気分を味わえます。

でももーちょいお客さん来てもいいんじゃないかなーとも思ったり。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:スペイン料理 - ジャンル:グルメ

コメント
ここ
先月、ランチを食べに行ってきました。
美味しかったです。
今度は、ライブを観たいですね。
[2016/12/19 07:41] URL | 酔華 #ddR3FFao [ 編集 ]

これで千円切るか
物件費の関係もあるでしょうが、破格ですね。
食べ盛り?には上品かもしれませんが、質としては素晴らしいと思いますよ。
お店のコンセプトが「?」な感じもありますが笑。
[2016/12/19 21:05] URL | つちころり #- [ 編集 ]

ライブ良さそうですね
雰囲気良さそうなフラメンコ、ギター
気持ちよく浸れそうです。

あと夜はパエリアを一人から頂けるというのも非常に気になるところです。
[2016/12/19 21:11] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

茶房に間借り、というのが
ヘンな組み合わせではあるけど
うまい事利害一致して安くできてるのかなぁ。

近いうち夜も食べに行ってみたいと思います。
[2016/12/21 23:23] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1497-92171463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR