オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
阪東橋(曙町)、カッパーキャットのローストチキンとココナッツケーキ
r_IMG_7640_2016122517205688b.jpg

土日のみ営業の白人の奥様がやってらっしゃるカフェ、カッパーキャット
イブに仕事帰りにちょいと外の看板を見たら

r_IMG_7630.jpg

ローストビーフにローストチキン…
クリスマス限定メニューらしきものになっておりますよ!

ギネスのシチューも美味しそうだけど
これは他の日でもあるみたいだし

うーん、お昼他の場所で食べてスルーしてたのは失敗だったか。

ということで明けてクリスマスの日
この際こちらでケーキも頂いてクリスマス気分を味わうことにするか、と決めました。

r_IMG_7631.jpg

サラダはワインビネガー系の味なんだけど
すり胡麻っぽいような、それとも違うような
なんか不思議なコクが加わっておりました。
はて?

r_IMG_7641.jpg

クリスマスだからローストチキンかな…と注文したのですが
あ…ああ、そうきましたか。

まぁクリスマスにチキン食べるのは
七面鳥が手に入らない日本だけの風習ですからね。

そしてアメリカではチキンと言えば胸肉ですよね。
骨付モモがどーん、じゃないですよね。

添えてあるミックスベジは多分コストコの冷凍だけど
強めに火を通してあるので残念感は弱め。

テーブルに出してくれたペッパーミルとピンクソルト入りのミルを
ガリガリやってかけるとまぁまぁイケる。

r_IMG_7638.jpg

自家製グレービーは焦げ茶の油っぽいの想像してましたが
オニオン入りのホワイトソースグレービー。

こちらも胡椒挽いてかけると丁度いい塩梅です。
まぁ美味しいけど、もーちょい不健康な味が欲しかったかな。

r_IMG_7649_2016122517205953a.jpg

そしてケーキとコーヒーでハッピークリスマス&メリーニューイヤー!
マグ入りのコーヒーにサイフォンもそのまま出してくれるアメリカ式。

r_IMG_7651_20161225172048047.jpg

ココナッツケーキは
上に散らされたココナッツチップがサクサク
濃いめのクリーム

……この甘さは……上白糖の甘みがダイレクトに来るっっ!

これはこれでアメリカらしくていいけど
今日はもうこのあと糖分一切取っちゃダメだな。

r_IMG_7653.jpg

つうかコーコーに砂糖入れたことを後悔しました。
ケーキが完全にコーヒーの砂糖代わりになりますよ。

前頂いたブラウニーはチョコの苦味が砂糖を中和していたんですね。
本来逆な気もするけど(笑)

まぁアメリカらしくてこれはこれで味わい深いです。

公式フェイスブック
参考ページ

そんな感じでコーヒー共にケーキをやっつけていると
ママのいないクリスマスに飽きたのか
お子さん2人がワンコ伴なって上から降りてきました。

でっかいワンコにじゃれつかれるちっちゃい金髪の姉弟。
なかなか眼福なクリスマスでございました。

10年もしないうちにきっと2人とも美人さんとイケメンくんになるんだろうなぁ。

ワンコの方も愛想良くて、帰り際もふもふさせて頂きました。
関連記事

テーマ:クリスマス - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1505-fac520a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR