オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
能見台、ガネーシュのオイスターマサラ3たび
r_IMG_7673.jpg

そろそろまたガネーシュのオイスターマサラの美味しい季節ですよ
ということで年の瀬の夜行って来ました。

年内の営業も終了間近ということもあってか割りとお客さん多め。
今調理はお1人でされてるから大忙しですね。

r_IMG_7662.jpg

先客多い分、間繋ぐのに何か欲しいと思って
チキンピクルスお願いしました。

細かく切ったチキンとエリンギをスパイスに漬け込んだ前菜。
辛み酸味は控えめ。
これはお弁当に入ってたりすると嬉しい料理ですね。

レモン絞って酸味加えるとなお美味し。

r_IMG_7666.jpg

インド人にとっての味噌汁的な立ち位置のスープ、ラッサム。
これはSサイズです。

トマトベースに豆のコクが加わり
強い酸味と結構なスパイシーな味わいでこれも美味し。
キューっと効きつつ染みてくみたいな。

松の実っぽいポリポリした豆も入っていてるけど
何の豆だろう?

r_IMG_7670.jpg

お待ちかねのオイスターマサラ
ぷくぷくの牡蠣が
トマトとココナッツミルクと刻みオニオンの海にぷかぷか。

毎年牡蠣の季節にはコイツを食べずにはいられません。

r_IMG_7671.jpg

去年に比べて和の味が成りを潜めて
南インドの海に面している地方の料理のような
ココナッツのまろやかさとオニオンの甘みがしっかり。

スパイシーさは弱めで牡蠣のミルキーな美味さが引き立つ味のバランス。
うま、ホントにうま。

またコイツが食べられてよかったなぁ、と感慨に浸れる味ですよ。

年明けたらもういっぺんくらい食べに来たいもんだなぁ。

公式ページ
参考ページ

ナンドゥマサラについてお店の人に聞いてみたら
予約は仕入れのこともあるので前日までに

海産物なんで稀に仕入れがないケースもあるので
出来れば2日前までに予約いただけるとよい、とのことでした。

季節終わっちゃう前に予約してみるべきか…。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1506-83538a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR