オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
若葉町、そうる肉食堂承の石焼チーズカレー
r_IMG_7116.jpg

美味くてリーズナブルで美人のおねーさんのいる韓国焼肉食堂の

上戸彩似のおねーさんなんですが
上戸彩本人が激ヤセしてガリガリになっちゃった今は
むしろ、上戸彩よりも可愛いおねーさん、と呼ぶことになるんだろうか、とか。

まぁそんなことより
寒くなってきたら是非食べたいと思ってた料理がありまして、それがこちら

r_IMG_7115.jpg

石焼チーズカレーでございます。
韓国料理店でカレー??
そーいやセルテの韓国料理屋ではカルビカレーなる料理が出てますが
こちらも韓国ならでは、石焼です。

アツアツなんで
取りあえずは小鉢のわかめナムルをつまんで…
スープは牛ダシたっぷりの白濁タイプなんで
こちらも冷めるまではちょい時間がかかります。

r_IMG_7117.jpg

石焼だからグツグツアツアツ
ずっと湯気が立ち上って美味しそう。

でも猫舌なんで警戒しつつ頂きます。

韓国ならでは
チーズに卵の黄身に粉唐辛子かけて
あとはキムチとほうれんそうナムル入り。

r_IMG_7120.jpg

スプーンですくうとなべ底の方はまだグツグツ。
ちょっとだけ標準的な日本のカレーよりは辛い味。

キムチを併せて頂くのも…あら意外とイケますね。

ご飯をすくってなべ底にカレーが流れ込むとまたジュワーと湯気が立ち上ります。

とろけだす黄身にチーズに馴染んだカレーとアツアツご飯
たまりませんですね。

r_IMG_7121.jpg

そして石焼ビビンバと共用の石鍋だからこそ
底のご飯はカリッカリのおこげになるわけですよ。
これがまたカレーにあって美味い。

日本にも焼きカレーというジャンルはありますが
ココットに入れての焼きだから
ここまで見事なおこげにはなりません。

韓国料理店だからこそ味わえる美味さです。

参考ページ

体が芯からほっかほかで
風が吹きすさぶ帰り道も暖かです。

関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1507-764f4601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR