オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、カフェ・オミールのチキンと野菜のパエリアとスパニッシュオムレツ
r_IMG_7735_20170101204222079.jpg

11月下旬辺りに曙町ののぼる靴店と
ながい美容室の間にカフェの看板が立っていました。

入口にホームページのアドレスの記載されたショップカードがあったので
取りあえず貰って打ち込んでみたのですが
昨年の時点ではトップページ以外何も置いてない状態。

店頭にもただいま試運転中、という看板だけで
コーヒー以外にも食事があるのかどうなのかわからない状態が暫し続きました。

12月下旬になってようやくメニューが外に貼られたので
ようやく入ってみることにしました。

r_IMG_7742.jpg

カウンターオンリーで女性スタッフお2人が迎えてくれました。
1階は喫煙席で2階は禁煙席だとのこと。

2階あるんですね。
どちらかというと禁煙の方がいいのと2階の様子が気になったので上がってみると
なかなかいい雰囲気です。
とても風俗立ち並ぶ曙町とは思えない(笑)

ややチェーン店のカフェ寄りのデザインではありますが
でもオシャレ。

ちなみに壁際に呼び鈴が設置してあります。

r_IMG_7727_20170101204218b46.jpg

オリーブオイルをふんだんに使った料理が得意、とHPにありましたが
オリーブとサラダを乗せたピザがなかなか美味しそうです。

r_IMG_7730.jpg

パスタだけでなくうどんもあるのか!
うどんにもオリーブオイルかけたりは…しないよね(笑)

r_IMG_7729_2017010120421977c.jpg

スイーツ類もそれなりに
あとはコーヒーがブレンド、コロンビア、マンデリン、モカ、ブラジル、トラジャ、ブルマン
お茶はダージリンとアールグレイとルイボス、あとフレーバーティがありました。

r_IMG_7741.jpg

カレーをお願いしたところ今日は用意がないとのことだったので
パエリアをお願いしました。

開店して間もないからからか
美しいデザインの耐熱容器がキレイキレイ(笑)

添えられた容器にオリーブオイルとオリーブ塩が入っていて
お好みでかけてくださいとのこと。

ドレッシングの代わりにサラダにかけたら
このオリーブ入りのミル挽きの塩が結構いい味。

r_IMG_7740.jpg

生ハム巻きアスパラとじゃがいも入りオムレツが添えてあります。
パエリアの出来は奥様向けご家庭アレンジ的な健康的で無難な炊き込み具合。

悪くはないけど、もうちょい突きぬけ感が欲しいところかな。

オリーブオイル垂らすと大分良くはなります。

r_IMG_7723.jpg

お店の雰囲気自体は悪くないのですが
曙町という微妙な立地でどういう層を目当てに営業していくのか

そこらへんの立ち位置不明さ加減を越えて客さんが居つくかどうかですね。

遊びに出かける起点となる駅の近辺とかなら
間違いなく繁盛してそうな感じではあるんですけど。

公式ページ

使いどころは自分で見つけ出さなきゃですね。
取りあえずコーヒー飲んどくか。
関連記事

テーマ:カフェめし - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1514-575f7944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR