オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
新子安(入江町)、紫悦軒の雲白肉
r_IMG_8002.jpg

新子安から第二京浜に降りた歩道橋脇の3軒の飲食店の並び
インドカレーのRAJ居酒屋、ラーメン屋のうち
ラーメン屋が中華料理店に変わっていました。

r_IMG_7982.jpg

看板に火鍋が出てるし
店頭に張られている写真にも羊串があったりで気になったのですが

定食のメニューはよくある大衆中華そのまんまなので
入ってみたものかどうかちょっぴり悩んでいたのですが

三が日も開いているようだったので試しにと入ってみました。

r_IMG_7988.jpg

概ねは大衆中華のメニューなんですが
よくよく見ると「秘伝のベーコン」だの「ジャガイモの細切り」だの
「バリバリ皮の鴨」「牛肉四川風激辛煮込み」「おモチ炒め」などなど
四川と、北京より北寄りの料理っぽいものがちらほら。

r_IMG_8007.jpg

コースの手書きイラストの大雑把加減が可愛い。
お子さんが描いたのかなぁ。

ちなみにシェフは30そこそこくらいのぼうず頭のあんちゃん。

黒のシースルー+メッシュのドレスの上にエプロンという
よくわからないカッコの給仕担当の年上の女性が社長らしいです。

r_IMG_7984.jpg

今日はドリンク半額だよ~と勧められてなんとなくノってしまいました。
飲むつもりぜんぜんなかったんだけど…まぁいいか、正月だし。

生片手に突き出しのピーナッツぽりぽり頂きつつ料理を待つ。

r_IMG_8001.jpg

頼んだのは雲白肉。
豚バラ煮込み、と説明されましたが
薄切りゆで豚肉のにんにくダレがけのことだよなぁ、知ってたけど。

溶き卵のスープは予想外に鶏ダシが効いてて美味し。
キムチがついてくるあたり、延辺地方の人なのかな。

r_IMG_8003.jpg

ここ何年か雲白肉というと伊勢佐木町の杜記のランチに出てくる
四川風の辛いタレで頂くのヤツが当たり前になってましたが

こちらのはニンニクや塩や唐辛子以上に酢が効いてる酸っぱいタレ。
おろしニンニクも入ってるけど、酢の印象が強くてニンニクを感じないくらい。

もう一味特色が欲しいところだけど
ビール傍らにご飯とパクパク頂いてしまいました。

嗚呼…昼間っから定食にビールなんて
おっさんな取り合わせをしてしまいました。
ダメな大人だ。

これも年末に「吉野家で瓶ビールと牛丼頼んでみるのが夢」とか
のたまう友人がいたからです。
つい流れでそういうのもいいかもな、と出来心に頼んでしまったじゃないですか。

まぁ正月だし…。

r_IMG_7983.jpg

店内のメニューには串焼きはなかったんですが
頼んでみたら出来るのかな?

料理のレベル的には至ってフツーではありましたが
自宅から徒歩数分の場所で凉拌土豆丝と羊串が楽しめるのだとしたら
…ヤバいな、これは。

ダメな大人一直線コースだわ、これ。

参考ページ
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

 正面からの居抜き物件感には100点を上げたいです。
 あとは定食屋として、居酒屋として如何に地元に溶け込めるかがポイントでしょうね。ミソ超さんのダメ大人力が問われます。
 それでは今年も宜しく。
[2017/01/08 01:57] URL | 奪命流星 #SFo5/nok [ 編集 ]

居抜き物件感に関しては
2軒隣りに前あった新子安カレーハウスに勝てるお店はそうそうないと思います。

見た目の入りやすさ加減はイマイチだけど
常時アルコール半額な気がするので
その辺でどのくらい客を引っ張り込めるかにかかってるという気がしますな。
生ビール税込み243円は飲む人には魅力的でしょう。

今年もよろしくお願いします!
[2017/01/08 16:16] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1515-e3332ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR