オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
東神奈川(平河町)、横濱ロケットのペペロンチーノ
r_IMG_8137.jpg

東横フラワー緑道、つまり東横線の真上にあたる遊歩道兼公園の脇
住宅の中に混じってひっそり営業しているイタリアンがあります。

よくこんな場所見つけたね、と言われるかもしれないけど
実はアワーグラスに置いてあったチラシで存在を知りました。

市場仕入れの海鮮得意のイタリアンらしいのですが
フェイスブック見ると参考ページのメニューの値段より安いものがちらほら

お昼もやっているようなので偵察がてら行ってきました。

r_IMG_8131.jpg

傘状の飾り梁からメニューを短冊よろしく吊り下げてるのが面白いですが
店内自体は明るいトーンの食堂的でなかなか心地よさげ。
お金はあんましかけなくてもアイディアでなんとかなるもんだ。

短冊に魚やイカの絵が描いてあるけど
メニューに魚介が見当たらないのは、市場が休みの日だからかな。

r_IMG_8127.jpg

基本的に料理は夜と同じと見ていいのかな?
ホルモンのにんにくスープ煮込みというのが気になるけど
とりあえずピザかパスタを…。

r_IMG_8129.jpg

注文するとサラダとスープがついてきます。
これは多分ランチタイムのみのサービスかな。

シーザーサラダ用の粉チーズたっぷりの甘め乳化ドレがツボをつきます。
トマトスープも生トマトをベースにしつつの落ち着いた味わいがいい感じ。

r_IMG_8133.jpg

ペペロンチーノを頂いてみました。
これは予想外に具だくさんのパスタになってます。

自家製のパンチェッタにキノコ…はエリンギかな?
あとほうれん草もたっぷり。

本場イタリア直伝というよりは
男の手料理パスタらしい豪快さに溢れている出来です。

r_IMG_8136.jpg

だって何つったってこのパンチェッタ
ベーコンみたいな薄切りじゃなくて
豚の角煮レベルの分厚いのが2枚も乗ってるんですよ?

様子見ジャブのつもりがフィニッシュブロー来ちゃったよ!

キノコも柔らかーい柄の部分がゴロゴロ
唐辛子は抑え目にちょいクリーミーな油
この辺相まってめちゃめちゃ満足感のあるパスタ。

気持ち硬めの茹で加減の麺も好み。

r_IMG_8122.jpg

洗練されてはいないけど
ともかく食べる人を満足させてやろうという
気概に溢れたパスタは非常にナイス!

単品類もリーズナブルだし
これは気軽に楽しむのに凄くいいお店なんじゃないかな。

ピザも注文受けてから生地練るっぽいし
ちょいと夜も行ってみなきゃなと思わせるお店です。

公式フェイスブック
参考ページ

魚料理も400円くらいから出す日もあるみたいだし
この日はイノシシの鉄板焼きなんて短冊も舞ってました。
何が出て来るのか楽しみ。
市場開いてる日の夜に出かけてみるか。
関連記事

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント
確か以前は
バーだったので、居抜きだと思います。結構奥まった立地ですよね。
FBを読む限り、ピッツァもパスタと同じ「満足させてやる」的な印象ですね笑。
今度行ってみたいと思います。
[2017/01/09 23:11] URL | つちころり #- [ 編集 ]

バー時代の内装がちょっと気になります
今はテーブル、椅子等安めなものっぽいですが
それが安っぽい印象になってないのが面白いです。

カウンター横にコピー機が置いてあって
それで手書きのメニュー等コピーしてる様子の手作り加減がなかなか(笑)
[2017/01/10 21:36] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1517-57eff8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR