オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、ステーキハウスTERAのハンバーグ
r_IMG_8062.jpg

伊勢佐木町の人気スペインバルだったエルニョスキのあと
マスターの第2歩目として開店したステーキハウステラ

肉ガッツリ食べたい気分だったので
ざぶとんの次はハンバーグを食べてみよう、と入ってみました。

r_IMG_8058_2017010900133799f.jpg

焼けるまではエルニョスキ時代同様の
カールスバーグの生で喉を潤しつつ
店内の壁にかかった大型液晶テレビの番組を見やったり

r_IMG_8059_20170109001339984.jpg

前回サラダのセットだったので今回はスープを
…こちらはサラダに比べると特に特徴のないポタージュスープ。
普通に美味いってヤツですね。

r_IMG_8060.jpg

ハンバーグは180g、250g、400gの3サイズということで250g
硬式ボール並みのでっかい挽肉のボールをこねてこねて

さすがにそのまんまだと火が通らないので平べったくして焼き焼き。

250gでもこのデカさ!
400gだったらステーキ皿完全に覆っちゃうんじゃないかな。

r_IMG_8065_20170109001335c4a.jpg

見よ!この迫力!
肉は繋ぎを使わず、脂もそう多くない赤身メイン部位で

弾力と焦げのジャンキーなハンバーグではなく
肉がみっちり詰まった、正に挽いた肉の塊を食ってる感の強いハンバーグ。

デミグラソースはルーを使わずに
タマネギなどの刻んだ野菜が溶けきらない状態のもの。

本場スペインで修業し
今もモダンなスペイン料理のお店の立ち上げを目論んでるシェフだけに
アメリカチックなジャンキーなステーキハウスとはまったく傾向の違ったお店になっています。

r_IMG_8066.jpg

帰り道に良質の赤身のハンバーグステーキが頂ける贅沢と言ったらもう!
ボリュームあるけど食べ飽きず長く楽しめるのが良いですね。

まぁ、ちょっぴりソース少ないかなとは思うけど(笑)
塩と胡椒のミルがテーブルにあるので、それ使うもよし。

肉肉ご飯肉、肉コーン肉、肉マッシュルーム肉
しっかり食って満足な食事でした。

アメリカンB級的な征服感を味わいたい人にはアテが外れるかもだけど
そういう向きの時はチェロキーがオススメ。

でも肉汁と脂身の弾力より
ともかく肉をガツッと行きたい、という時にはこっちでしょう。

公式フェイスブック
参考ページ

そして今週土曜からは土日祝のみランチ営業もあるそうですよ。
サイコロステーキとかローストビーフ丼とか牛すじカレーとかも考えてるそうで

くっ…
仕事のない日に会社の最寄り駅に来るのは悔しいけど
行かざるを得んじゃないですか!

そしてフェイスブック見てたら肉の日
つまり29日には美味しいサービスがあるっぽいよ?

月末が待ち遠しい!
関連記事

テーマ:ハンバーグ - ジャンル:グルメ

コメント

つい先日、看板だけは確認してきました (笑)
今年の宿題1発めにしようと思います~

[2017/01/12 07:28] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

1発目と言い切りましたね(笑)
ガツッと欲求満たせるので入りやすいってのはあるかもですね!
[2017/01/12 23:35] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

行ってみました
コチラの記事に誘われて、先日行ってきましたよ (^o^)
久々に肉モードに入っていたこともありますが、大変美味しくいただきました♪ ただ、かなり混んでいたのでオペレーションが少々ねぇ…
[2017/01/15 08:55] URL | とも2 #- [ 編集 ]

平日前半はかなりまったりなことが多いんですが
金土日あたりは混むんですかね。
マスター、キャパ越えちゃうと投げ気味になることがあるっぽいですね(^_^;)
気分屋なところがちょっとアリ。
[2017/01/15 09:41] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1519-2e1e8f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR