オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
吉野町、アワーグラスのランチいろいろ
r_IMG_7330.jpg

そんじょそこらの定食屋や洋食屋顔負けのご飯を出してくれるロックバーのアワーグラス
昨年の年の瀬も近づいた頃、結構出血大サービス気味な飛び道具が連発したのですが
しばらく紹介してませんでした。

何故って、自分が食いっぱぐれたら困るからだ!(笑)
予告されてたカキフライが売り切れになった時は泣いたもんですよ、ええ。

看板

ダイナミックな筆文字で書き綴られるキャッチーなメニュー。
前を通りかかったらそら文字通り釘付けになるってもんですわ。

r_IMG_5669_20161222152339047.jpg

紹介しそびれちゃってたいくらご飯の時。
いくらだけで十分お昼には豪華なのに
から揚げ、切干、ナポリタン、と山盛り特盛り!

しかしこの日、実はいくらより先にから揚げの方が先に売り切れた為
最後に来たお客さんは超大盛りいくら丼になってました。
北海道でもこの値段でこんな大盛りは食べられないよ、ってくらい。

残り物には福がある。
福がデカ過ぎて超羨ましかったですよ。

r_IMG_6932.jpg

カキフライもどうせやるならイイ牡蠣を!
というのがマスターのポリシーで

魚屋の方もなかなか仕入れがなかったようなので
結局リベンジ出来たのはひと月後。
宮城産の大粒牡蠣が3つ。

大粒なので3つでも十分にハラが満たされるサイズだし
クリーミーで旨味の強いいい牡蠣でございました。

r_IMG_7332_2016122215234442a.jpg

翌週、更に大きな牡蠣が来ました。
こんなデカい牡蠣、あるわけない。
白身魚のフライの間違いなんじゃないかと思われるでしょうが

r_IMG_7333_201612221523467a0.jpg

開くとコレもんですよ。
こらカキフライの概念変わりますわ!

衣で大きさ誤魔化してない
ホントにホントの大粒牡蠣です。

r_IMG_7335.jpg

牡蠣2コな分バランスとって…
と、そこで質落とさず黒毛和牛のメンチですよ。

揚がり方がちょっと甘かったので2度揚げして
断面もこんがり揚がってますが
こちらもピンで主役張れる美味いメンチでしたよ。

r_IMG_7499_20161222152349237.jpg

次の週
ベシャメルから手作りのカニクリームコロッケ
これも折角の飛び道具なのに
何故かお客さんほとんど来ずマスター曰く「惨敗」でした。

カニクリームコロッケとサバ味噌か
ワカサギのフライとサビ味噌のどちらか選択だったのですが
ハーフ&ハーフということでどうですかと言われて乗る。

r_IMG_7500.jpg

いやいやいやいや、これハーフじゃないから!
フルに2種乗っちゃってるよ!

ご飯も余ってますからよかったらお替りして下さいって
さすがにそれは入らないわ。

晩になってもぜんぜんおなかすかないくらいのボリュームでしたが
美味しくって大満足。

r_IMG_7506_201612221523404a7.jpg

翌日有頭エビのフライとチキンカツだっていうから
2日続けて揚げ物はキツいかなと思いつつ
結局また釣られてホイホイ食べに行っちゃったよ。

いい揚がり具合で中身もたっぷりな海老
もちろん頭も開いてミソも食べました。

サブというには勿体ないチキンカツも美味し。

公式ブログ

こんな美味いのにこの日もお客はそれほどおらず。
なんて勿体ない!

師走も終わりの方ってリーマンの方々は昼ゆっくり食べてるヒマもないのかねぇ。

忙しさにかまけてるうちに
あなたは損をしているかもしれないよ
という話でした。

まぁ定番のハンバーグやらオムライスやらも十分美味いわけですが。
関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント
すげえ
これじゃトンカツ屋がバー開いているみたいですね。
[2017/01/13 22:50] URL | つちころり #- [ 編集 ]

しかもそこらのトンカツ屋よりもずっと腕がいいという
揚げ物人気なこともあって飛び道具炸裂の割合が多いのですよね。
個人的にはこちらの炊き込みご飯とかも好きなので
多く出てくれるといいなぁと思ってたりします。
[2017/01/14 21:14] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1520-838b8a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR