オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、カフェバーBSMの野菜と味わう特製牛カツ~デミグラソース~
r_IMG_8084.jpg

関内川側からのイセザキモール入口右、崎陽軒とゴル家のあるイセビル2階
カワラカフェが早々に退散した後に入ってきたカフェBSM

こちらも新宿に次いでの店舗ということで
コンセプトの比較的近いお店。

でもお昼にモールでおねーさんが盛んに声上げてチラシ配ってたあたり
やっぱり苦戦してるんだなぁ、という印象がありました。

しばらくして地道な宣言活動が見られなくなり
モール側の看板にランチの告知が見られなくなった頃
ようやくお店に入ってみました。

r_IMG_8092.jpg

予想外にお店は広いです。
この反対側に喫煙OKのスペースが同じくらいあって
どちらもかなりゆったりした空間です。

スペースに対してお客が少なめですが
でもゆったりしていてくつろぐのにさそうな空間です。

r_IMG_8076.jpg

ランチはハンバーグと真鯛がちょい高め
それ以外は税込み1000円でサラダ、ドリンクバー付きという体制。
そういえば牛カツってあんまし食べたことなかったな、と頼んでみました。

r_IMG_8077.jpg

ドリンクは紅茶に水出しコーヒーにオレンジジュース、グレープフルーツジュース
サラダ以外にもトマトスープ、ソーセージ入りスクランブルエッグ、ミニバゲットがありました。

r_IMG_8078.jpg

軽く盛って前菜替わり。
朝食バイキングの一部っぽい雰囲気ですが
ドレッシングがコブサラダ用のフレンチ系のクリーミーなやつなのがポイント高し。
そしてトッピングにヤングコーンがあるのも個人的にポイント高し。

r_IMG_8083.jpg

メイン来ました…わ…
ちょいとボリューム不足かな。

五穀米っぽいご飯の量も少なめなあたり
牛だから量が少ないわけでなく、もとから少ないんだろうなぁ。

ラタトゥユ的な煮込み野菜と、たまねぎたっぷりのデミグラと
ソースがほぼ半分に分けてかけられているところはなかなか面白いです。

r_IMG_8086.jpg

カツ自体はハムカツのハムが牛の薄切りに変わったような感じ
でも衣とこの2種の具多めソースの味のおかげでそれほど悪くはないです。

トマトでまとまった野菜ソースと
スパイスをもう少し加えたらカレーになる一歩手前的なデミグラ
どちらもなかなかいい感じだと思います。

r_IMG_8095.jpg

ただ、やはりボリューム不足は否めません。
結局サラダバーのおかわりをしてバランスを保ちました。

メインとご飯の量少なめでサラダバーはたっぷり取る、という
女性のニーズに合わせたかのようなバランスかな、という気が。

これでデザートもついてくると言うことなしなんだろうなぁ(笑)

公式ページ
参考ページ

店内がかなりゆったりしていて居心地いいので
そういう意味では長居したくなるタイプではあります、が

開店から暫く経ってからのモールでのアピール等止めてしまったあたり
実は契約満了の時期が決まっちゃってクルージング運転中、とかじゃないよね?
と、少しだけ心配はあります(笑)

お店の広さに見合わせた多めの従業員数とかサラダバーとか
決して悪くないんだけど、空いてる店内見るとどうも…ねぇ?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カフェめし - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1522-20f627d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR