オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
六角橋(東白楽)、サリサリのスリーコースセット
r_IMG_5450.jpg

一部の人にカルト的な人気を誇る白楽のサリサリ
まぁ、お店の側自体も「一部の人に理解される」とか言っちゃってるもんね。

移転して以来初めて訪れてみました。
大通りに移ったんですよね。

何処?何処?と見つからずにいたのですが
道路挟んで反対側に移ってたのは予想外。

お店は開いていたけど
旦那さんとコーカソイド系のご婦人

2人してのんびりテレビに見入ってるという
相変わらずの商売人らしからぬのんきさがナイス。

r_IMG_5457.jpg

この場所は前は何のお店だったっけか?
と、記憶を巡らせる必要もなかった…店名まんま残ってるし!

前よりちょっとだけコンパクトになった店内は
もう既に雑多な雰囲気を受け継ぎつつあります。

r_IMG_5451.jpg

出てくるものは完全1択だから
注文せずとも出てきますよ。

しかしまったりしていたと思った店内はものの数分で満席。
一部の人向けなのに表通りの営業、賃料は大丈夫なの?思ったけど
看板の通り「好奇心から始まることもある」で固定層増えたってことなんですね。

凄いなぁ。

r_IMG_5456.jpg

浅漬けっぽいシンプルな薄塩仕立てのサラダは箸休めに丁度いい味。

r_IMG_5454.jpg

カレーとはいうけどカレーとは違う料理。
大昔のパキスタンの家庭料理がベースになっているという煮込みは
水を使わず塩とホールスパイスと油で煮込んだ鶏肉。

r_IMG_5455.jpg

骨付だけど完全にほろほろに煮崩れた
繊維質の元肉だったもの、みたいな。

香り立つスパイスとオイリーなほぐれ鶏は相変わらず美味しい。
前より煮込みがちょっとだけ浅くなってるかな?
でも逆にスパイスの香りは強まってる気がします。

ご飯はちょっととうがたっちゃってたようで
塊になっちゃってたのが残念。

フランスパンの日に食べたいもんだ。

r_IMG_5460.jpg

ご亭主もご婦人も調理場から出ているのに
奥から洗い物の音がします。

…誰か雇ってるんですか??
後で知りましたが、北海道のカラバトから娘さんがお手伝いに来てらしたらしいです。

前よりまったり感は強い感じです。
ご亭主がちょっと老けたのかな。

IMG_5449.jpg

ノンストップトーキングがなくなったので
前より客側も身構えずに済むようになった、というところですかね?

突然外へ出たまま戻って来なかったり、という
自由さ加減は相変わらず
時折見せる軽妙なトークも相変わらずですが

まぁ、それなりに時間は経て来たということなんでしょうね。

公式ブログ
参考ページ
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1526-f1412db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR