オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
弥生町、KOPE花伝カフェのキーマカレー
r_IMG_7389.jpg

横浜橋から大通公園を挟んだマンションの1階に出来たカフェ。
前は洋品、アクセサリーを売ってるお店だったような。

いつの間に出来たんだろう、と調べたらほんまさんが10月に訪問済みのようです。
そうか、この辺り2か月も通ってなかったのか。

r_IMG_7382.jpg

気になったのはランチをやっていると知ったからです。
取りあえず気軽には入れそうな新店はまず入って確かめてみないとね!

r_IMG_7387.jpg

通常のメニューはこちら。
基本コーヒーを飲む場所で軽食もあり。
んでコーヒーの販売もあり。

というか、元々コーヒー輸入業者が母体のカフェっぽいですね。

r_IMG_7388.jpg

半地下気味の店舗は真っ白しろな清潔感溢れる内装。

ハワイアンキルトや観葉植物で飾られてますが
まだ白に負けてる感が。

r_IMG_7391_20161217132126771.jpg

ランチセットは生春巻きにスープ付
あとでコーヒーも出てきます。

スープは一見普通のわかめスープですが
底に緑豆がたくさん沈んでいるのがちょっと面白いです。

r_IMG_7394.jpg

きゅうりとソイミートとひじき?をコールスロー系のドレッシングでまとめたサラダ
なんか面白い取り合わせです。

生春巻きはちっこいエビは入っているものの
オマケ程度の物でほぼサラダですね。

スイートチリの味が濃いので
その味だけで十分美味しく頂けます。

r_IMG_7392.jpg

さてキーマカレー。
キーマというけどドライカレーとカレーの中間のような煮詰めカレー。

じゃがいもか豆、あとニンジンやタマネギなどの野菜を挽いて
一緒に炒めているので意外ともったり。
カレーパンの中身的なキーマです。

添えてあるピクルスと一緒に食べると
酸味が引き締めて丁度いいバランスになります。

これで爽やかなスパイス具合と相まって丁度いいです。
ピクルスと一緒で完成するカレーっぽい気がします。

r_IMG_7397_2016121713213090c.jpg

ランチセット付属のコーヒーは
一番の売り物のカウコーヒーではなく
コスタリカ産のハニープロセスとかいう
酸味強めの浅い煎り方のコーヒー。

これも悪くないけど
100円足してカウコーヒーというのに変えてもらった方がよかったかな。
深煎りしてるタイプのコーヒーらしいし。

r_IMG_7356.jpg

カフェとしてはちょっぴりアピールが弱いかなと感じました。
物件がホントに真っ白内装なので
カフェというよりセミナー事務所とか受付ラウンジ的な
どこか所在なさげな空気があるんですよね。

カフェってコーヒーの味以外にも雰囲気を味わいに行く場所でもあるし
ハワイのコーヒー推しならもっとハワイらしい空間に染めないと。

あとコーヒー販売のアンテナショップ的なものなら
入口から目につくところにダークブラウンのウッドラック置いてアピールするとか

なんか色々と惜しいなと思います。

公式ページ
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1527-324e18d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR