オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
赤レンガ倉庫 Holi Festival of Rainbow 2013
r_DSCF6637.jpg

以前ちょいと覗いた中区多文化フェスにて
赤レンガで新たに開催されることを知った
インドの春の祭り
Holi Festival of Rainbow 2013
横浜では初めての開催です。

金曜から開催で
夜は9時までやっているというので
仕事帰りに寄ってみることにしました。

r_DSCF6639.jpg

さすがに平日夜ということもあって
お客さんは概ねガラガラ。

r_DSCF6643.jpg

とりあえずSANPACHI CAFE
ブルジュドバイとかいうスナックを食べてみました。
ドバイ出身のコックがいるからというわけで
いろんな味のパイを重ね合わせて世界最高長の建物に見立てる
…みたいなシロモノだそうです。

もっともとりあえず3本300円からの売り方なので
名前に恥じない高さにするにはいくらかかるか知りませんが。

シナモンやチョコ等の甘いのがメインでしたが
辛いものもあるというので
マスタード、カレー、チーズをチョイス。
パリパリの軽い食べやすいパイスティックです。

r_DSCF6649.jpg

ステージではインド舞踊の真っ最中。

r_DSCF6653.jpg

夜で距離があって激しい動きだと
ストロボなしコンデジじゃ難しいですね。

r_DSCF6657.jpg

公式ページ参考に店名とか書いていこうと思ったら
HP落ちてて確認できず。

店名忘れましたが、アルボーダという
ジャガイモと豆を練って焼いたものです。
サモサと違ってパイっぽい生地がないので
軽くいただけます。

カレーっぽい下味が濃い目で美味しいです。
更にチリケチャップっぽいソースで頂きます。

r_DSCF6668.jpg

この手のイベント常連のナワブに吸い寄せられていきました。

r_DSCF6664.jpg

お目当てはタカタク。
パキスタンの料理で
本来は羊の内臓の鉄板焼きです。

イベントではアリババがはじめて取り扱ったのですが
その後あちこちが真似を始めました。

ナワブのはチキンなんで
チキンのミンチのスパイシー鉄板焼きなんですが
まぁ、それでも美味しい。

サフランライスとセットで食べるといかにも屋台メシ的でいいですね。

r_DSCF6671.jpg

もう一つ同じくナワブの気になったメニュー、タワバジ。
こちらはジャガイモや豆や野菜を練って鉄板焼きにしたもの。
インド版のもんじゃ焼きみたいなもんかしら?

こちらはパラタとセットで頂きました。
パラタというのはチャパティの生地を伸ばして油を塗って重ねたもの
ムラのある厚焼き穀物パンみたいな食感です。

併せて食べると焼きカレーパンみたいですね。

r_DSCF6666.jpg

次は何を食べようかと物色中。
アルーティッキ食べたいけど
タワバジ食べたばかりで
似たようなもんが被るからなぁ。

r_DSCF6646.jpg

割引してるお店とかあるんですが
そろそろ撤収の準備しつつなので
温かくなさそうなのがちょっと残念。

特にタンドリーとかは出来立てアツアツでないと
魅力半減だしなぁ。

r_DSCF6655.jpg

悩みつつ物販のコーナーを覗いたり
ちなみにレトルトは
MTR、ビニーズキッチン、キッチンオブインディア
サムラート、シディーク、ギッツ、アンビカ等が売られていました。

前3つが割引率高いので狙い目!

r_DSCF6645.jpg

ラニで只今調理中の何かを見つけ
今なら出来立て食べられそうだ!と寄っていきます。

r_DSCF6676.jpg

ドライライスとか書いてありました。
ピラフの類みたいですね。

r_DSCF6677.jpg

ぽろっぽろ米で焼き上げられたドライカレー。
クローブの香り強く
シンプルながらも出来立てな事もあって美味しいです。

ちなみに赤いのはニンジン、白いのはジャガイモです。

r_DSCF6680.jpg

そろそろデザート、と
セイナンでココナッツパルフィと
モティチョロラドゥーをひとつずつ頂きました。

刻んだココナッツが大量に入ってるクッキーみたいで
えらいあんまい。

モティは餅とは関係ないハズですが
インド版おはぎとでもいうようなもちもちで
米の食感が強い餅菓子でした。
こっちもやっぱ甘み強し。

r_DSCF6644.jpg

〆にはなんか飲み物。
丁度突風が吹いてきて寒かったし
ホットのミルクチャイを…

r_DSCF6678.jpg

もう最後ということで安売りしていたのが嬉しい
その分出過ぎて結構濃い目のチャイでしたが
それがまたうまいんですわ。

バランスを欠いてでも、濃い目のチャイは美味しかったです。
風に吹かれつつ
まとめ買いしたレトルトカレーを抱えつつ帰途に着きました。

日を改めてお昼に出来立て焼き物を頂きたいですね。

明日土曜と日曜も開催していますので
ご興味のある方は寄ってみるとよろしいかと思います。

秋のディワリに比べるとこじんまりとしていますが
インドの春の祭りを楽しめます。

そういえば、ペインティングがこのお祭りの肝だったはず。
日中だとそういうサービスもやってるかと思います。
多分明日は祭り日和になるかと。

公式ページ

公式HP早く復帰しておくれ~。
関連記事

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/153-cc809cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR