オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
中野、レインボウスパイス チャイカフェのチキンマサラカレー&野菜マサラカレー
IMG_8242.jpg

立川、新宿に店舗を持つ人気のカレー屋さんが中野に進出。
しかも中野ブロードウェイの地下だっていうんだから、個人的にはお誂えの場所。

丁度墓場の画廊でウルトラマンゼアス、グレート、パワード展をやっているので
そのついでに食べてくか、と出かけました。

中野ブロードウェイというのは50年前に建てられた古い複合商業ビルなのですが
オタク向け古書店のまんだらけがこちらで花開いたことから
次々とオタク向けショップが開店し
今では半分近くがその手のお店で占められるサブカルの聖地となっているのです。

いつもならエスカレーターで3階に向かうところ
地下行のエスカレーターの前に立つともう既にカレーのいい臭いが。

掴みは抜群だ!

IMG_8236.jpg

しかし1階から上は概ねオタク仕様
地下は旧態依然とした昭和的ショッピングモールだったのに
とてもブロードウェイとは思えぬ垢抜けた空間がそこに!

ちょっとだけど八重洲のエリックサウスにスタイル似てるような。

カレーだけでなくチャイが売りのようで
土瓶が山と飾られてます。

IMG_8238.jpg

メニューを見るとチキンマサラ、チキンバターマサラ、ポークビンダルーの3種で
相盛りが出来るそうなのでマサラとビンダルー…と思ったら
ビンダルー売り切れだそうで…悲しい。

営業開始してからそろそろひと月になろうとしているのですが
まだプレオープン中なんだそうです。

副菜にサブジがある日もあったらしいのですが
この日はなし。

で、ビンダルーの代わりに野菜カレーがあるというので
チキンとセットで頼みました。

添えられたタマネギのアチャールが予想外に美味し。

IMG_8240.jpg

野菜カレーはトマトをベースにしたちょっぴり酸味のあるタイプ。
比較的硬めの茹で加減のズッキーニとか
多分普通のとは違うコリコリしたニンジンとか
食感の楽しさがあるタイプです。

IMG_8241.jpg

チキンのブロックがごろんと入ったマサラは
多種のスパイスの刺激が楽しいタイプ。
でも唐辛子はキツくないので、辛さはそんなでもありません。

油脂の使い方が控えめなんで
サラッと軽く胃に収まる食べやすいカレーです。

IMG_8243.jpg

本格始動となったらもう少しメニュー充実するのかな?
そうしたらブロードウェイに来る度寄ろうというお店になりそう。

参考ページ

先にメシ、とという使い方しか考えてなかったけど

足を棒にして4階まで全部回った後に
ポットで提供してくれるチャイをゆっくり飲みつつ
戦利品を眺めつつ疲れを癒すのに使うのにもいいかもしれないですね。

しかしお店を一歩外に出たら昭和然とした食品売り場に引き戻されるのが何とも(笑)
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1530-71dad8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR