オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
若葉町、クァーサイヤムのカオマンガイ
IMG_8561.jpg

気分はタイ料理バラだったので
クァーサイヤムでお昼にしよう、と出かけていったらば

IMG_8435.jpg

あ…ああぁ
なんてこった、しばらく来ないうちに閉店していたとは

…って昨日だったのかよ!
1日早く来ていれば…いや?

新しいお店は21日オープン致しますとな?

地図を見るとイセザキモールを挟んで交番の脇を……

これパタナのある場所じゃん!

ランチ営業が再開されて早々にまた改装に入っちゃったと思ったら
そうか、パタナの方がなくなっちゃったのか。

IMG_8562.jpg

んで翌週やって来てみたら…
これランチの始まったばかりのパタナに掲げられた
横断幕看板のまんま。

結局お店の名前はどっちなんだろ?

IMG_8551.jpg

半分カラオケスナックみたいだったパタナから
クァーサイヤムの元の店舗に近いイメージの内装に変えられて

店員さんはクァーサイヤムのフロアのおかあさんと、調理のおかあさん
あと2人調理場にいらっしゃるのは…パタナの店員さんだった気がする。

潰れたわけじゃなくて併合したのかな?
店名から最後のムの字が消え落ちてる。

ランチ続投なのは嬉しいですね。
ちなみに夜用のアラカルトメニューはクァーサイヤム時代のものそのまま。

IMG_8554.jpg

まぁ取りあえずかけつけカオマンガイ注文。
クァー、パタナ、どちらでもまだ頼んだことがありませんでしたし。

パタナ時代同様のたっぷりボリュームが嬉しい。

IMG_8555.jpg

気持ち甘めのたっぷり乳化ドレッシングのかかったサラダに
カオマンガイ用の辛味噌。

他のお店よりこれも気持ち辛さは控えめ。
この濃いタイの味噌ソース好きなんですよね。

IMG_8556.jpg

ギザギザカットしたダイコンたっぷりのスープ。
鶏ダシも効いてるけど、化調も入ってる味かな。

デザートのちょろぎっぽいねじれたゼリー入りのココナッツミルク。
これ密度高めのゼリーが多いので
以外にハラにたまります。

IMG_8560.jpg

頼んでわりとすぐ出て来たあたり作り置きですが
ちゃんと鶏スープ炊きしたご飯に
しっとりした身の肉とぷるぷるにコラーゲンの浮き出た皮

これだけあればもう十分ですよ。
辛味噌つけるとなおさらに美味し。

IMG_8549.jpg

クァーサイヤムとパタナがくっついたのだから味は保証済みといってよし。
TPOで使い分けは出来なくなったということでもありますが

ともあれお昼やってるのかやってないのかよくわからないことが多かったパタナが
クァーサイヤムと一緒になったことで
安定して美味しいランチがたっぷり頂けることになりましたですよ。

クァーサイヤム 参考ページ
パタナ 参考ページ

しかしアロイタイがクァーサイヤムとインムアロイに別れ
今度はクァーサイヤムとパタナがくっつくとは

知人が離婚したと思ったら
また別の友人と再婚した、みたいな
なんか妙な気分ですね。

で、店名はクァーサイヤムでいいんだよね?
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント
そうなんです!
こんにちは、クァーサイアムときどき行ってたものです。

そうなんですよ!おかげさまでちょくちょく行ってまして、前回の訪問時に移転するよって教わりました。

そのときはランチはバイキングだって言ってたんですけど。これから始めるのでしょうかね?

いやーー楽しみです(^^)

話は変わりますが、隣のお寿司屋さんには行かれないのですか?3時からですが。

そういえば、こちらでお寿司のレビューは拝見したことがない気がします…
お好きではないのでしょうか。
ちょっと気になりました(笑)。
[2017/01/25 01:09] URL | まりあ #L0YxM7/c [ 編集 ]

複雑な
人間模様を想像してしまいそうな笑
[2017/01/25 17:01] URL | つちころり #- [ 編集 ]

バイキングかぁ、いいですね~
取りあえずはランチ需要の様子を見つつ、なんですかね。

つかさ寿司はランチ営業していた時に行きました。
もう4年近く前の話ですけど(^_^;)

寿司も好きなんですが値段と質のバランスが読みづらいことから試行回数は低めになってます。
すし元に時々行くくらいですか。
[2017/01/25 23:00] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]

ちょっとマーマレードボーイのような(笑)
ヒロインと彼の両親が夫婦のパートナー入れ替わり再婚とか
小中学生向けの連載でそれはアリなのかと驚愕したことを思い出します。
[2017/01/25 23:05] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

甘ぁ~い紅茶付き
昨日ランチをしてきましたが
店内では見事にタイ語が飛び交っておりました
…でも最後は日本語で「ごちそうさまー」でしたよ (笑)
[2017/02/13 07:59] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

紅茶…なのかな?
あれ何なのか未だにわかんないんですよね。
ジュースのようでもあり、お茶のようでもあり

ともあれ気軽に入れる環境なのがイイですね。
[2017/02/13 23:00] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1532-1b4c7afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR