オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
みなとみらい、サンタモニカ サードストリート ミートテラスのジャークチキンローストサンド
IMG_8370.jpg

クイーンズタワーAの入口
クリスピークリームが撤退した後に入ってきた西海岸風肉料理のお店。
基本的にバーガー屋みたいなものかな?

ウェディング、ホテル、レストラン等を幾つも持つ企業の出店です。
まぁ、こんな場所そういう大きいところでないと出せないよね?

IMG_8361.jpg

肉を肉で挟んだバーガーがあるってはまれぽに出てましたが
気になったのはこの週のランチメニューにあったジャークチキンサンド。
ジャークチキン好きとしては気になるので週末に行って頼んでみました。

IMG_8363.jpg

グリーンのミニトマト入りのサラダは酸味強し
とろみ強めのコーンポタージュは寒い日には有りがたい。
そしてミニサイズのスムージーがついているあたり、女子ウケ高そう。

この辺のチョイスはウェディング事業に力を入れてるトコではって感じかな?

IMG_8374.jpg

パニーニタイプのバンズにクレソン
そして細めのカリッカリのフライドポテトという組み合わせは
西海岸というより東海岸的な垢抜けた印象。

IMG_8372.jpg

むっちりした鶏モモの焼き加減美味し。
ボリュームもわりとあります。

個人的にはジャークシーズニングの味がほとんど感じられないのが残念でしたが
その分アヒソースが使ってあって
コクを上増ししています。

ジャークチキンとしては今一つだったけど
南米風肉サンドとしては十分な出来。

これなら他の肉料理も試してみたい気分になりました。

IMG_8377.jpg

コーヒー頂いて一服。
しかし開店からひと月ちょいで結構な繁盛ぶり。
特に女性客多し。

場所の良さもあるし
大きな企業となれば雑誌テレビ等
マスコミへの根回しは十分してるだろうから
常時こんな感じなんだろうなと思います。

IMG_8360.jpg

クリスピークリームのような一過性の商売ではないので
みなとみらいで肉欲求を満たす場所の一つとして定着しそうではあります。

肉メインに推していながらもオサレ感も同時に演出してるあたりが
女子ウケはいい感じ。

公式ページ
参考ページ

ヤロー的には多少のアウェイ感があるので
長居せずさっさと食って出ていきますけどね。
関連記事

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント
狙い通りに事が運ぶか
そういえば、クリスピークリームドーナツって、ロンドンだとテスコ(コンビニスーパー)で売ってるんですよね。
MMでも遂になくなりましたか。なりにうまそうですが、狙い通りの客層が、MMでついてくるかですね。
[2017/01/30 21:38] URL | つちころり #- [ 編集 ]

今のところ
ガッツリ肉食堂に振り切らず
バーガー屋兼カフェ的な要素の中庸を取ることで
女性客の支持は集めているみたいですね。

みなとみらい外に出ればライバルは多いですが
場所を考えた戦略をしているとは思います。
[2017/01/30 21:53] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1537-4a01f767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR