オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
中華街、龍起茶房AquiのUSサーロインステーキ
r_IMG_8013.jpg

中華街にエスペシャリーなスペイン料理のお店アリ!
関帝廟通りの茶房に間借りするようにオープンした龍起茶房Aqui
そんなロケーションの違和感が気になって入ってみたらメチャ美味しかった。
というわけで年明け早々の時期にまたランチ。

r_IMG_8024.jpg

んが…これは…。
そうかぁ、日曜が定休になったんですか。
これは今後気軽に日曜に出かけて昼、という使い方が出来なくなりますね。

残念ではありますが
あえて集客を見込める日を休みにする辺り
やはり繁盛よりもゆとりある営業を是としているお店だってことなんでしょうね。

だけどそういうお店って料理美味しいケースが多かったりするんですよ。

※定休は水曜日に戻ったとご報告いただきました。わーい。 

r_IMG_8008.jpg

アヒージョにブルーチーズ!
アンキモにアワビのカルパッチョ!
こういうビックリ箱的なスペシャルメニューもあるんですね。

やはり夜行かねば。

r_IMG_8011.jpg

サラダのドレッシングはワインビネガー系だけど
オレンジが加わることでラテン系の明るさが味にも加わります。

r_IMG_8015.jpg

毎回魅力的な魚に流れがちですが
今回はサルスエラ…たまたま前回と同じ調理法だったので
ようやくサーロインステーキを頂いてみました。

なるほどね。
900円のランチでサーロインの理由はそのサイズか!

今回も副菜はカレー味の厚揚げ
めかぶの和え物にきんぴら、ポテサラ、と
和の食材をスペイン風にあしらった取り合わせ。

アレだよね、懐石屋のステーキ御膳とか
内容的に同じ感じ。

でも900円。
それはすごい。

r_IMG_8016.jpg

ハーフサイズよりこころもち小さいくらいだけど
しっかりサーロイン。
ブラウンソースに黒胡椒。
飾り付けのベリーソース、オレンジソース、岩塩で味に変化つけつつ食べるのもオツ。

r_IMG_8018.jpg

小さい肉だけど、赤身はちょいと残る焼き加減。
美味いですわ。

肉ってどうしてもガッツリ食べたい欲望がもたげるから
もうなくなっちゃったか…としょぼくれることになる諸刃の剣でもあります。

やはり夜食べに行かなきゃ!

r_IMG_8020.jpg

正月のサービスということで
キンモクセイ入りの烏龍茶がついてきました。

茶房なだけあってお茶美味しいです。
微かにキンモクセイの香りがします。

デザートのブラマンジェの上に載ってる苺は花びら形にカットされています。
こういう細かいところまで手が込んでるお店

いいなぁ、やっぱり。

公式ページ
参考ページ

わざわざ中華街に来てまで中華でなくスペイン料理。
足運ぶ価値、大いにアリです!
関連記事

テーマ:ステーキ - ジャンル:グルメ

コメント
??
Especiallyを「エスペシャリーな」と
使用するって違和感ありますねぇ (O_O)

わからないなら、フツーに
Specialとすれば良かったのに(笑)
[2017/02/08 08:29] URL | さめ #- [ 編集 ]

特撮脳ですいません
某ウルトラマンの超必殺技をネタにした意図的な誤用です。
元々の語句の意味を半ば無視した、語感のニュアンスのみで使っております。

元々書き手の頭が悪いので時々間違いもやらかしますが
ネットスラング等の誤用上等な語句も積極的に使っておりますので
生暖かい目で…冷ややかでも可、見てやってください。
[2017/02/08 13:00] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

店休日
こんにちは。

先週、水曜日に通りがかった時に閉まっていたのでお話伺ったら、店休日また水曜日に戻したそうです。
一階のお店と休日を揃えた方がよいとのことで、当分は変更ないそうです(^-^)
[2017/02/13 11:44] URL | さき #- [ 編集 ]

朗報ありがとうございます!
お店にも都合は合ったのかもしれませんが
日曜入れるのはとてもありがたいんですよ。
[2017/02/13 23:01] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1538-17e2eff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR