オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
赤レンガ倉庫、Holi Festival of Rainbow 2日目
1r_DSCF6700.jpg

昨晩に引き続き、赤レンガで開催中の
Holi Festival of Rainbowに行ってきました。

インドの豊穣祭だというのですが
秋に収穫を感謝してではなく
春に豊穣を願う、というのがインド式なんですねぇ。

2r_DSCF6701.jpg

さすがに休日日中だと人多いですね。
後ろ半分はフラワーフェスタに使っているので
飲食のための席はそんなに多くないです。

3r_DSCF6703.jpg

店の数もあんまし多くないのでちょっと写真つきで紹介していきましょう。
ドリンクブースとして入ったダーヤグリル&バー
タンドリーチキンやサモサの詰め合わせや
サムラートのレトルトカレーを売っていました。

4r_DSCF6704.jpg

六本木をはじめ東京近郊に沢山の支店のある
イベント常連のモティ
横浜近辺だとセンター南や上大岡にあります。

扱う料理は平均的。
タンドリーチキンがちょっと大きめで美味しそうでした。

5r_DSCF6705.jpg

since1986と書いてあるのでそこそこ老舗のようですが
イベントは初参加と思われるナマスカ
イベント慣れして景気よい叫びや派手な看板の他店におされ気味でした
昨日はアルボーダという料理を初めて食べました。

赤坂と仙台にあるお店だそうです。

6r_DSCF6706.jpg

飲むカレーを引っさげて渋谷からやって来たサンパチカフェ
まだ気の若そうな日本人のおっちゃんおねーちゃんが営んでいますが
コックはドバイ人なそうで。

7r_DSCF6708.jpg

唯一のタイ料理店参加バーン・プー・タイ
成田のお店だとか。
どういう経緯でわざわざ横浜まで来たんだろ?

マッサマンカレーは昨日は売り切れかと思ったら
今日も早々にバツついてるから
そもそも持ってこなかったのかな?

8r_DSCF6718.jpg

焼き豚肉団子とソーセージが気になったものの
両方買うと800円なら
あと200円出してBBQセットにしてしまえ!
と思い切ったんですが。

焼きというけど焼いてないよね?
この肉団子。
タイラーメンに入ってるすり身団子そのまんま

味ついてないんで
ガイヤーン(焼鳥)についてきたスイートチリソースで食べました。
このチリソース、甘過ぎず酸っぱ過ぎないので美味しい。

ソーセージはあんまし辛くなく春雨入りです。
残念ながら大好きなイサーンの辛いソーセージからは遠かったですね。
結局鶏が一番美味しいという残念な結果に。

9r_DSCF6709.jpg

八丁堀方面にいくつか支店を持つナワブでは
昨日タカタクタワバジをいただきました。

今回来たお店の中ではここが一番本格的な匂いがします。
カレーも一番美味しそうだったし。

10r_DSCF6710.jpg

日野と港南台、上永谷、そして湘南台が開店した
ナマステタージ
アルーティッキやチョーレ・バトゥーレなんて変り種を扱っています。

11r_DSCF6720.jpg

ということでアルーティッキを注文。
イモ、コリアンダー、豆を練ってダンゴにしたものです。
それをサモサチャットと同じように
ヨーグルトソース、チリソース
ネギ、タマネギその他を振りかけていただきます。

日本でいうならお好み焼きのような
ちょっとしたおやつ感覚の料理ですね。

12r_DSCF6732.jpg

それとホーリーシェイクという
写真だと牛乳にカレーを垂らしたかのような見た目が
気になって頼んでみました。

本当にミルクセーキに
カレーを垂らした飲み物だったらどうしよう?
ドリンククーラーの横にサモサ用のソースがあるけど
まさか入れたり……はしませんでした、ホッ

13r_DSCF6733.jpg

普通にサモサやタンドリーチキン頼んだ方がよかったかしら?
と、ちょい悩んだりするけど
もう後の祭り。

14r_DSCF6734.jpg

フツーにトウキビ系の甘さのするミルクセーキでした…
シナモンの香りがして
ってなんか香草の類が入ってるっ!
更になんかナッツを砕いたものも入ってる……

マズいわけではないけど、何となく得体の知れないドリンクでした。

15r_DSCF6730.jpg

見渡してみると
そろそろ昼過ぎということもあって

16r_DSCF6731.jpg

結構な人の出です。
行列の出来るお店もちらほら。

17r_DSCF6711.jpg

九段下などの都市部に多く店を構えるムンバイ
ここはいつもバーベキューの串の大きさが目を惹くので

18r_DSCF6742.jpg

買ってみましたことよ。
タンドリーチキンと一緒に
パイナップル、ズッキーニ、タマネギ、パプリカが刺してあります。

そしてやっぱりデカい!
野菜ではパプリカの甘さが串に合います。
チキンもうまい…んだけど
冷めてるのがなぁ。

焼いた後保温機に入れてるんですが
電源が入っていないようで
温くないのは焼き物としてちょっとなぁ。

19r_DSCF6712.jpg

関西のお店らしいけど不明、ノバンノ。
代々木の秋の祭りナマステ・インディアに出店していたような記憶はあります。

20r_DSCF6740.jpg

鉄板焼きのタンドリーチキン。
いや、鉄板の時点でタンドリーとは呼ばないか。
でもなんか美味しそう。

21r_DSCF6713.jpg

大和と八王子にお店があるラニー
名物メニューのカザンはイベントじゃ扱ってないのですね。
昨日はドライライスをいただきました。

22r_DSCF6702.jpg

興味を惹いた物販。
セイナンでは
カレーやお菓子類5コまとめて1000円というお買い得セールやってます。
昨日はドリンクブースの方であまーいお菓子を食べました。

23r_DSCF6721.jpg

IDCフーズではMTRのカレー4つに1つオマケで1000円。
毎年お世話になってます!
そしてビニーズキッチンのは6コ選んで1000円。

24r_DSCF6728.jpg

アンビカではアンビカ製のカレーとギッツ社のカレーが
それぞれ4つ1000円。

25r_DSCF6722.jpg

物販ブースを挟んで反対側にはケータリングカーで
いつも山下公園近辺でおなじみの
ケバブとカレーを売ってるロイヤルカレー

そしてシディーク

ケータリングカーでの参加だと多分テナント料安いんでしょうね。
でも反対側で客足がイマイチなのでどうなんだろね。

26r_DSCF6724.jpg

お店のリストに載ってない店舗。
インドレストランタワなんたら
神戸の店だそうですが、検索してもひっかからず。

インド人もびっくり!とか懐かしいフレーズで息巻いておられました。

他にもおみやげやら物販いろいろあったのですが
写真撮ってなかった。

27r_DSCF6726.jpg

ステージではダンスのイベントの真っ盛り。
しかし、なんかご年配の観客が多いような?

28r_DSCF6743.jpg

1人が踊ってる間もう1人は静止
そして交互に入れ替わり、というダンスでした。
なんか謂れはあるんだろうけどよく知りません。

29r_DSCF6738.jpg

〆になんかカレー、と思って
サンパチで例の飲むカレーを注文しました。
カレーは飲み物!

オレンジがトマトとタマネギの辛いカレー
緑がほうれん草とブロッコリーのカレー
間にある白いのが豆腐で作ったソースだそうな。

んが、冷たいドリンク用のプラ容器と
焼きたてのナンを紙袋で提供とあって
どっちもあちあちあち!

写真撮るために片手で持ってると火傷しそう!
ストローで吸うとアチアチアチ!

カレー自体はこういう企画モノにしては
ちゃんとしたインドカレー的なスパイス使いで美味しいです。

が、フラッペ用の先がさじみたいになってるストローだと
狙った通りの層の味を楽しみにくくて
何処の味なんだか…。

あと単体で飲むならともかく
ナンと一緒に口に入れると飲み物である意味なくなります。
フツーのカレー食べてるのと変わりない。

そして片手で食えるわけではないので
結局出落ち感が否めませんわな。

いや味字体は美味しかったけどね。


と、いうことで祭りの空気と扱ってる料理の紹介のために
いつもより大幅に写真の量マシマシでお送りしました。

が……更新がかなりタイヘンであることに気づきました。

もう少し手軽に空気を伝えられるような手段を模索しないとですのぅ。

明日も午前11時から夜19時まで開催しています。
天気も日よりも良さそうなので
ちょいと出かけてみてはいかがでしょうか?

公式ページ
関連記事

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/154-4f3ff247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR