オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口通、金剛商店138番地の馬ハラミグリルほか
IMG_8603.jpg

メニューをコース形式に変更した金剛商店
反響はどんなものかなとその後様子を見たのですが
客離れはほとんどない模様。

というか前より席空いてない率が高くなってる気がしますですよ。
一度予約客で満席で入れなかった翌週再びのチャレンジ。

1時間ちょいくらいでしたが空きがあるようでしたので
これ幸いと滑り込み。

IMG_8590.jpg

前から鹿肉のソーセージとかの扱いはありましたが
馬に鳩まで!
さすがに鳩は原価張りますので1人で頼むとお値段ほぼ倍になりますね。

鶏のマスタード焼きが前食べてめちゃ美味しかったので
それにしようかと思ったのですが

前菜枠が鶏のコンフィのブリック包みだとのことだったので
この際初の馬にしようかと。

IMG_8592.jpg

ちょっと大きい春巻きみたいなパートブリック包み。
マスタードソースがなかなかいい味してます。
春巻きにカラシつけるのと同じ要領ですね(笑)

もちろんいつもの通り
この下にクスクスとキャロットラペが敷いてあります。

IMG_8597.jpg

油に浸されてじっくり加熱された鶏にキノコ等がたっぷり入ってます。
しっとりとして柔らかい鶏は
焼いたものとも煮込んだものとも違った旨味が蓄えられています。

IMG_8606.jpg

あー、金目鯛もよかったね。
と、他のお客さんのオーダーしたのを眺めつつシャッターも押す。
まだ盛り付けの途中だけど、これだけで掴みはオッケー。

複数のお客さんが頼んでましたが、皮がパリパリで美味いと評判です。
金目にしとけばよかったかなぁ。

IMG_8599.jpg

いやいや自分の選択を信じろ!
つーことで頼んだグリルにかけるソースが
ぐわっとフランベされてる最中。

繁華街のそこそこの高級レストランみたいな
調理の光景が目の前で見られる
カウンター席は正にアリーナ最前列です。

IMG_8602.jpg

ということでしっかり寝かせる時間もとった
馬ハラミグリルです。
グリーンペッパーソースがけ。

馬車道近辺のビストロ並の料理が
子安のガード下みたいな場所で頂けるんだもの
素敵過ぎます。

IMG_8604.jpg

牛や豚より筋力高めそうな馬のハラミ。
馬だけに独特の獣臭さみたいなものが若干残りますが
そこはジビエの醍醐味。

粒胡椒入りのソースで
大自然の息吹をそのまま頂いてる的な気分の味わえる肉。

そしていつも通り
単品で頼みたくなるクオリティの美味いグリル野菜が下にたっぷり。

皿の数だけなら2皿だけど
4、5品くらいは頼んだような満足感の味わえるコースです。

参考ページ

今回はハイボールお供でしたが
結構濃いめに入っててほろ酔いを通り越す酔い心地。

でも5分で帰れるから心配ナシ。

グレード高めのビストロ行かなきゃ味わえないような
美味しく且つアミューズメント性の高い料理が出てくるお店。

まぁ、複数人で来るなら予約は必須なお店となってます。
また帰り際に隙あらば入ろうっと。
関連記事

テーマ:馬肉 - ジャンル:グルメ

コメント

むーん、鳩2000円増し
[2017/02/06 00:06] URL | 奪命流星 #SFo5/nok [ 編集 ]

ちょいとネットで販売価格調べてみたら
妥当というよりむしろお値打ちなんだなぁ、と。
確かフランス産だと言っておりました。
[2017/02/06 20:48] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


 どうもハトの国内養殖はやってないようですね。市場がないから仕方がないがカラスですらあるというのに。
 また繁殖力は旺盛そうなのに親がミルク状の分泌物を与える特殊な育て方から生産効率が高くないでそうです。消費地だと巣になる場所をこさえてそこに集めた野生状態のを捕らえてるみたい。

 うっかりネットで肉の販売価格を目にしてしまいましたが2000円増しは良心的価格であることが判明。
 ながいこと口にしていないしちょっとイイかもしんない。もちろん赤ワインですよ。
[2017/02/08 23:12] URL | 奪命流星 #SFo5/nok [ 編集 ]

普通に生活環境の中にいる鳥類だというのに
人工的に育雛出来ないんですね~。
そら高くなるわけですわ。
[2017/02/09 00:41] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1541-2973621f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR