オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
高根町、キッチンプラスワンのもち豚スペアリブ焼き
IMG_8748.jpg

お昼時、医大通りから南吉田小に抜ける途中の路地
塗装の長谷川の玄関から奥様が出てきたと思ったら
こんな看板が置かれました。

IMG_8741.jpg

え?
ここ工務店兼自宅だよね?
食事…出来るんだ?

なんか面白そうなのでそのまま入ることにしました。

IMG_8743.jpg

玄関で靴脱いでスリッパ履いて
手書きの矢印に導かれるままに2階へ。

フツーの和室にダイニングに台所。
まったくもってフツーの住宅で食堂が営業されております。

こんなお店に入ってくるモノ好きは自分だけかと思いきや
後から後からご近所の奥様連中が連れ立って入ってきましたよ。

IMG_8744.jpg

先に副菜のきんぴらに菜の花のお浸し。

ご家庭向けの総菜の様相でありながら
でもこれが一般家庭の枠をひょいと飛び越えた
お店として十分お金とれるレベルに到達してます。

IMG_8746.jpg

お麩に大根の味噌汁は
生姜の切り身がちょいと入っていて
そのアクセントが面白いです。

IMG_8749.jpg

ご飯は大盛りも可とのことですがフツーで頼みました。
茶碗でなく皿盛りでしたか。

おかずに対しては十分な量だけど
ちょっとだけ物足りないかな。
大盛りでもいいかも。

IMG_8752.jpg

クレソン添えがちょっぴり嬉しいメインのスペアリブ。
500円ですので量はそれほど多くはありませんが
味は十分十分。

というか、これもお店で食べるローストに
焼き加減もタレの味も負けてません。

結構美味いですよこれは。

こちらの奥様
絶対飲食店勤めの経験あるでしょ?

IMG_8740.jpg

というわけでワンコインでなかなかイイお昼食べれるお店が出没しました。
当然ながら今のところネット上に情報ないので
グーグルマップのリンク張っておきます。

阪東橋店とは書いてあったけど
どこかの支店ってことは…ないよなぁ。
同名のお店は仙台にあるみたいだけど
全く関係なさそう。

近所のおばさま方の楽しみのおすそ分けを頂く気分でひとつ。
関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1542-c2469bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR