オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
北仲通、Mr.ヨーロッパのプレートランチ、フェイジョアータ
IMG_8469.jpg

久々にショートトリップで中央と東南アジアの料理を頂いて思い出したのは
ヨーロッパ各国の美味しいところが頂けるMr.ヨーロッパ

休養をとった土曜に久々に訪れてみました。

接客上手のおねーさんが辞められてどうなったかなと思ったら
おねーさんに負けじ劣らずの接客上手のおにーさんが入ってましたよ。
ヒゲ長髪ハンチング帽の、日本人だけどスペイン辺りに居そうなタイプのにーちゃん。

喋り上手にノせられて、料理を待っている間も退屈しません。

IMG_8470.jpg

ヨーロッパを巡って集めた美味しいもの
旗も立ってお子様ならぬ大人様ランチ。

ワインを伴って頂くのにも丁度良さそうなプレートランチです。

IMG_8475.jpg

ちょっと気になったヨーロッパ七味とかいうオリジナルのスパイスブレンド。
まだ試行錯誤中だそうで、こちらはVer.5なんだって。

肉料理のクセを取るようなスパイスと塩がメインかな?
辛さ自体はそう強くないけど、穀物類とか揚げ物に相性が良さそうな味でした。

Ver.1はまるっきりカレー粉だったそうな。

IMG_8476.jpg

固定枠のむきエビとチーズ入りのポテトグラタン。
前菜枠ではありますが
今回は内容的にメインの料理にちょいと補填するように使ってもよさげ。

エビはパスタに、ポテトはフェイジョアーダへ。

IMG_8473.jpg

イカとオリーブのローズマリートマトソースのパスタはイタリア枠
アルデンテのスパにトマトソースがよく馴染む。
黒オリーブのアクセントが味に変化をもたらしてイイ感じ。

IMG_8474.jpg

フェイジョアーダはポルトガル枠ということになっているけど
トマトでなく黒インゲン豆ベースなのはブラジル式な気がする。

トロトロの牛肉たっぷり、リングイッサ入りで
プレートランチサイズにこの料理の美味いところが凝縮されている感じ。

大抵のブラジル料理店だと量自体はたっぷりだけど
肉がこの半分くらいで
豆がかなり大量ってバランスになるんですよね。

まぁ、日本人にとっての味噌汁的なポジションなのかな、向こうでは。

公式ページ
参考ページ

マスターと海外の料理の話になっちゃうのがまたこちらの得難いところ。
また夜のんびりとお酒片手に欧州料理を味わいたいところです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1543-4ec01e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR