オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
和田塚(由比ヶ浜)、鎌倉バワンの牡蠣バターマサラほか
IMG_8503.jpg

鎌倉で美味しい南インド料理が頂ける鎌倉バワン

後で調べたら、鎌倉、大船周辺で移動販売やっていた
梵カレーというお店から始まったみたいですね。

前回ポークビンダルーの美味さにヤられて
また訪れてみました。

IMG_8502.jpg

今回のメニューはバターチキンマサラ、牡蠣のバターマサラ、チェティナードベジタブルの3種
3種盛り頼む前提だったので選択の余地なし。

今回ポークビンダルーない日だったのが残念ですが
牡蠣がある!

IMG_8505.jpg

チキンはバターのクリーミーさ加減と
トマトベースの酸味の丁度いいバランス。

副菜はほうれん草と豆の
トマトと唐辛子のチャツネはかなり発酵が進んでいて
辛さよりも酸っぱさが勝ります。

IMG_8508.jpg

ラッサムは辛さも酸味も控えめ
煮込んだ野菜、特にダイコンの甘さが癒しになる味
キャベツのボリヤルも癒し系です

IMG_8507.jpg

右奥のチェティナードベジタブルは
今日はカブが特に美味しい、日本人向けの味。
そーいや前回不明だったコンニャクのような小さい微塵切りの塊
エリンギだと判明しました。

エリンギを3ミリ四方に四角くスライスって、その発想はなかったわ。
面白い食感ではあります。

IMG_8512.jpg

牡蠣はこころもち小ぶりだけど
火の通り加減が丁度よくぷるんぷるんの食感
バターも牡蠣も共にミルキー

辛さは抑えつつ軽い酸味が〆るいい塩梅で
ガネーシュ大岩食堂のどちらとも違って
これまた美味し。

IMG_8516.jpg

寒い中歩いてきたのでチャイも頂きました。
こちらもスパイスの刺激は控えめに
茶葉とミルクの美味さを前面に出すチューニング。

カレー共々新鮮味がありつつも
落ち着いた感じのあるバランスは鎌倉って土地にあってる気がします。

IMG_8518.jpg

匙を入れていたグラスの底がなかなか面白い細工になってます。
小さな豆状のグラスマーブルのひとつひとつが
視覚化したマルチバースのようですね。

公式フェイスブック
参考ページ

グラスの底に宇宙があってもいいじゃないか。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1544-18b55c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR