オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
若葉町、たちんぼのハツ、かしら、ぼんじり他
IMG_8635.jpg

若葉町界隈でたちんぼって
おいおい、とうとうココ、風俗関連のブログになり果てたか?と思われたかもしれませんが

そうではなく
新たに開店したモツ肉店インスパイヤの立ち飲みのお店であります。

こういう情報がいつも早いのは横浜泥酔さん。
参考にさせて頂きつ、痛風の気配のないワタシがモツ焼き強硬偵察おば。

IMG_8631.jpg

インスパイヤとはいえ…ホントに内装モツ肉店系そのまんまだな!
のれん分けでもなんでもないけど
一応気許可は得てるみたいですよ。

しかし店名…過去の汚点ではなく現役でまだやってらっしゃる方々がいるので
検索した時にそのテの情報ばかりで
このお店がまったく引っかからないのはマイナスなんじゃないかと思わなくも。

しかし和食→ペルー料理→韓国料理→建築事務所→創作料理のお店、と変遷していったこの場所。
基本的なレイアウトは変わらないままにずいぶん印象変わったもんです。

IMG_8626.jpg

内容だけでなくお値段もモツ肉インスパイヤなのが嬉しい限り。
料理はキャッシュオンデリバリー
飲み物はその場で、という車橋同様の注文形式。

ホッピーの黒頂きつつ料理をのんびり待ちましょう。

IMG_8629.jpg

おしんこは…このタイプかぁ。
モツ肉店の白菜の浅漬けメインのおしんこが大好きなだけに
これはちょっぴり残念。

IMG_8632.jpg

手前からぼんじり、かしら、ハツ。
ぼんじりはナンコツを残しているタイプ。

焼き加減も品もこの値段にしては上々。

モツ肉店系に僅かには及ばないものの
これなら十分代役つとまります。
美味い美味い。

IMG_8637.jpg

メニューに名物と書いてあったグラタンコロッケ。
モツ肉店にはない揚げ物メニューがちらほらある辺りがこちらのオリジナル。

揚げたてなんで美味しくはありましたが
名物というほど特徴のある味ではないかなぁ。

IMG_8643.jpg

モツ煮のクオリティもモツ肉店とほぼ変わらない出来。
いつも向こう行くときは誰かと連れ立ってだったんで
汁までぜんぶ独り占め出来るのがちょっと嬉しい。

IMG_8644.jpg

そろそろ酔い回って写真ブレブレ。
モモとシロ。
これもどちらも焼き加減上々で美味し。

IMG_8622.jpg

トータルで見ると量と出来は車橋の2割減、くらいのイメージですね。

支店含めていつも満席なのに比べて
近いクオリティのお店でのんびり飲み食いできるというのは僥倖ではあります…が

車橋の煮豚や牛ロースのような飛び道具的メニューがないこと
そして個人的にはおしんこがぜんぜん違うのが残念でなりません。

何気におしんこが自分の中で重要な位置を占めていたことに
改めて気づかされた次第。

モツ肉店にはない揚げ物はこの店ならではのウリになるかというと
そこまではいかない感じ。

参考ページ

とはいえ、10メートルも歩けばマンナそうる肉食堂承があり
ハシゴして他の要素を補填しながら飲み歩けるというのは魅力ではあります。
あと超満席になってたりはしないので居心地は非常にいいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:立ち飲み屋 - ジャンル:グルメ

コメント

> おしんこ
 いやしくはあれどおだやかをモットーとする貴ブログにしてはキツめの表現。ニンゲン何処に沸点があるのか分からないものですね。

> グラタンコロッケ
 このテのはウスターソースじゃばじゃばかけた上で熱燗でいただくと美味しいんですよ。
 コロッケにハムカツにポテサラと揃っているのを見るに、あとナポリタンがあれはソース信者は大満足なのではと思う次第。

> もつ煮
 するとナンですかい? いつもはわたしらが汁まですすってしまうと仰せで?
 さてどうでしたかね…。
[2017/02/08 22:46] URL | 奪命流星 #SFo5/nok [ 編集 ]

食うことに関しては
前のめりでいたいあっしにとりましちゃ
安心の普通路線より
尖った奇なるモノを望みたい、のです。

> もつ煮
言葉のアヤで正直スマンかった。
分け合い譲り合う楽しみもあれば、独り占めの楽しみもあるのです。
[2017/02/09 00:28] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


昨日は、界隈の立ちんぼ(ニューハーフ)に声を掛けられましたm(__)m
Fで5000円だそうです(^^;;
[2017/02/09 08:14] URL | mouda #- [ 編集 ]

頻繁に歩き回ってると遭遇率も高くなるんですね(笑)
幸か不幸かそのテの手合いに出くわしたことがありません。

いい事なんだろうけど
おかげで治安が悪いだの言われても全くピンと来なかったり。
[2017/02/09 22:21] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1547-25086bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR