オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、ステーキハウスTERAのハヤシライス
r_IMG_8832.jpg

スペインバル、エルニョスキの遺伝子を継ぐステーキハウスのTERA
先月から土日祝のランチ営業が始まったので
お仕事の合間に寄ってみました。

r_IMG_8827.jpg

サイコロステーキにハンバーグが安く頂けるのは嬉しいですが
でもここはひとつお昼しか頂けない料理を、と

カレーのつもりだったんですが
この日はカレー枠がハヤシになっておりました。

セットは選ぶまでもなくスープとサラダですね。
ハヤシライスをご飯で食べるとか、R田中一郎でもやらんわな。

r_IMG_8829.jpg

サラダのはっぱの選択がいいですよね。
普通のレタスよりシャッキリ感の強い食感が美味し。

r_IMG_8831.jpg

寒い日はコーンポタージュも体が温まってよいです。

r_IMG_8835.jpg

一見クズ肉のように見えたのはフライドガーリック
よく見ると牛はローストビーフの切り落としの余り部分のような
実は結構いい肉使ってますよ。

r_IMG_8837.jpg

ローストビーフと野菜を煮込んだグレービーに
トマトの酸味が程よく加わったハヤシ。

焼いた牛がベースだからグズグズ煮込みではなく
肉食ってるなぁ、という実感があります。

気持ちもーちょい肉が欲しいところだけど
あとは酸味+コクまろなルーと一緒にご飯をしっかりと味わうとしましょうか。

公式フェイスブック
参考ページ

お店が出来て興味のある潜在客は多いと見えて
結構繁盛しておりました。

ローストビーフ丼も食べてみたい。
生ハムカットする機械で切ってるの見てたら
追加注文したくなっちゃいましたよ。
関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント

先日通りがかったら外からオーナーが見えました
しばらくは厨房に立つのでしょうか~??
って、ヌシはまだ入ってないんですよね (笑)
[2017/02/10 07:32] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

次の野望が本格始動するまでは
厨房にいる確率が高いっぽいです。
あとツーリングに出てたりすることもたまにあるらしいです(笑)
[2017/02/10 20:43] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1548-4b8ee0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR