オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、やましょうのライスカレー(中盛り)肉のせ
IMG_8913.jpg

インド・ネパール系のお店グムティ、1年持ちませんでしたね。

結局入らず仕舞いでしたが
その後もカレーを喰らえ!という看板がかかっており

果たして次は日本のカレーなのか
それとも日本に見せかけてまたネパールコミュニティのお店なのかと気になってました。

IMG_8912.jpg

開店間もなく訪れてみましたが…うん、どう見ても日本人のお店ですね。

会計は食券制ですが、厨房は3人、フロアに2人というちょっと過多体制だけど
入りやすいタイプのお店だから結構お客さんは入ってました。

IMG_8914.jpg

スタンダードサイズが小盛り扱い
中盛り、大盛りとある中で中盛りを選んで肉を乗せてみました。

卵こそ乗ってないものの
概ねバーグのスタミナカレーですね。

フライドガーリックを乗せつつも
カレーの味自体は日本人が子供のころから知っている
しごくスタンダードなカレーの味です。

IMG_8916.jpg

昔ながらの洋食系というよりは学食系
肉も学食の生姜焼きそのもの、とあれば

IMG_8918.jpg

これは福神漬けも一緒に併せてひたすらかっ込むのが作法!
うーん、食った食った、と
コップの水も飲みほしてハラさすりながらお店を後にしました。

カレー…喰らったぜ!

IMG_8911.jpg

このお店ならでは、のオンリーワンを目指してない
何処にでもあるから安心して入れるファーストフードなカレー。

長者町店とは書いてあるものの
どうやらどこかの支店とかでなくオリジナルみたいです。

参考ページ

近場にバーグとココイチがある身としては
あえて15分もかけて歩いてくる必要は…ないかな。

この界隈はどちらも微妙に距離があるから
それで客が呼べる商売であります。

だって即日お店でなくユーザーがログにアップしてますもの。

食は冒険より安心…そういう層だって当たり前にあるのですから。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1549-e92a23ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR